〔錦戸亮〕M誌買っちゃいました。

この妙ちきりんな付録のせいでゴムがかかってて立ち読みができなかったので非常に悩んだのですが(M誌って当たり外れが大きすぎる!)、結局買ってしまいました…。
でも、今月号は買って正解だったかな♪
このにゅうす大プッシュな紙面取りは、エイト押しの自分にとってはいささか複雑ではあったのですが、エイトが着物ってことで大満足!
というわけで、さきにエイト記事から。
若い男の着流し姿はイイ!三文上がりますわ〜。しかも黒無地のめっちゃ渋いヤツ!(←この生地、素材がなんかおかしい気がするんですが、もしかして防寒用にちょい厚手に作ってあるのかな…?)イモ掘りとかさせんでいいから(笑)、こういうのもっと見たいの〜〜。だからエイトの持ち分せめてあと2ページ増やしてください。
亮さんは髪を後ろに括って、前髪も全上げ。最近前髪下ろしてるとこばっか見てたから、ちょっと新鮮。でも個人的には、こういう着流しにはいつものアンニュイなセンター分けこそが流浪人風で似合うと思ったんですが!でもステキ!乳首隠し腕組みも健在!
しかしこの八人侍は圧巻ですな!甲乙付けがたいくらい、みんな似合う(惚)。しっかしこの時期(撮影は12月初旬頃?)に着流し&草履は寒かろうに……USJのノースリ姿といい、お仕事とはいえお気の毒です。ご自愛ください…。
それぞれのソロカットの小道具が、なんか雰囲気合ってて面白い。ちなみに小道具は以下。
内=尺八、ヨコ=菅笠、ヒナ=ハリセン、倉=刀、安=提灯、マル=徳利、亮=からかさ、すばる=十手。
ヒナちゃんのハリセンめっちゃウケる。さすがつっこみ隊長!そして『ほんじゃに!カジキ編』では「常に船酔い状態」と手厳しいナレーションを被せられたマルちゃんが徳利とは、絶妙です。
亮さんソロカットは、まさに絵画美!!
からかさ差して佇む姿が様になってて、本気で美しいです。なで肩加減もイイ(笑)!後ろの木の幹(柳ですかね?)の曲線美と亮さんの一本筋の通った凛とした佇まいが対極的で実に絵画的美ですわ…惚れる。
トークテーマは『斬る』。
亮さんの斬りたいモノは……『髪』だそうです(涙)。しかも坊主(号泣)。
一度でいいからやってみたいそうで…。プライベートで一時の気分でそうされるのはちょっと…いや似合いそうですが、ごにょごにょ。
あ、役作りで坊主なら歓迎です!キリッとした日本兵の役でもいいし、病気の役なんかいいなぁ(←Sの血が騒ぐ(笑))。「助けてください!」って抱きかかえられて言われるほうの役をぜひ!
髪型をころころ変える錦戸さんですが、黒髪にはこだわりたいそうで。おじさんに「男は髪なんて染めんでええ」って言われて以来、その言いつけを守ってるそうです。あの…それ、いつ言われたんですか?DOUTON〜の金髪は役作りとしても、その前はけっこう茶髪してたような気がするんですが、目の錯覚でしょうか(汗)?
まぁでも和ちゃん以降はずっと黒髪の錦戸さん、似合ってて男前度かなりアップです。黒髪の亮さんは最高に色っぽいので、今後も貫いてほしいです!おじさん、ありがとう(笑)!
そして錦戸家の正月といえば、家族そろって花札が恒例行事のよう。し、渋い!しかも子ども相手にイカサマまでして本気で勝負してくる亮さんのお父さん、惚れる(笑)。なんか亮さんがお父さんの話をするたびに、お父さんのファンになってしまいそうな自分がいるんですが(大笑)。一度見てみたいですお父さん!そしてそんなお父さんのおかげで勝負強くなったという亮さん。
でもあんた……本番に弱いですからぁ!残念!へタレキング斬り!!
でも拙者…一生あんたについていきますから。切腹!!


と、とりあえずお約束通り斬っといたところで、今日はここまで。
にゅうす編は明日アップしますわ……へタレですみません(汗)。