〔錦戸亮〕W誌亮的感想。

綾戸智絵」を「錦戸亮」と見間違えるほど、こと「錦戸亮」に関してはストライクからファールまでなんでも拾ってしまう錦戸狂のワタクシですが*1、今月の各誌は、にゅうすメンやエイトメンはもちろん、光一さんから翼、MAのみなさんに至るまで、錦戸ネタがあっちこっちに転がってますなー(嬉)!ありがとうSHOCK!
まずは関ジャニ8祭り開催中のW誌から。
W誌錦戸さんビジュは、デコ全出し。去年の9月上旬までおなじみだった男前へヤーですが……なんかドエロ(笑)。「隠しても隠し切れない奥ゆかしいエロス」が好きなワタクシとしましては、前髪は今のマルちゃんくらいの下ろし加減がドツボですー。てかマルちゃんが男前すぎます!「上目遣い・口半開き・胸はだけ」ですよ!あはー♥(壊)*2
今回のツボは、ヤス亮対談の一言一句全てと言っても過言ではないくらいなのですが、中でも特に、錦戸ファンの心を鷲掴みにしたのはこの一言でしょう!!

「毒やない……(甘くささやくように)蜜や」

……卒倒するとこでした。てかしました。完敗ですハイ参りました。
他には、ヤン坊マー坊天気予報……あの頃、あの映像が流れるたびに「あー、痛いねジャニーズ」と小馬鹿にしておりました。……あれはヤス亮だったのか!そりゃごめん!(笑)
あとは、後半の恋愛談義が面白かったです。

安「こういうポイント(女の子がグッとくつような言葉とかタイミング)を押さえるのがうまそうなのって、エイトだとほかに*3誰やろ?」
亮「まぁ〜、逆にヘタなのは、村上くんでしょうね(笑)」
安「そこは間違いない(笑)」

ヒ、ヒナちゃん……(苦笑)。後輩に「恋愛ベタ」の烙印を押されるアナタが好き(笑)。
でもこの亮から見た『エイトメン恋愛の傾向』がけっこう興味深い!

  • 内………けっこう強引なとこありそうやから、女の子に引かれるタイプやな(笑)。
  • 大倉……たっちょんとか空気読めそう!
  • すばる…そういうとき、カッコよく決めそう。
  • マル……空気は読めんねんけど、女の子にめっちゃ気を遣ったりして、周りに“なんやねん!”って言われそう(笑)

との事。ちなみにヨコへの言及はナシ。好きだから盲目なのか?(笑)
亮さんはこの後ちゃんと『思わずアツく語ってしまったけど、オレのほうがみんなから“オレの何を知っとんねん!”って言われそうやな(笑)』とフォロー(?)を入れてました(笑)。
あー、幼馴染の二人の対談はカワイイなー。
ちなみに他の組み合わせは、すば内・ヨコ倉・ヒナマル。何れもほのぼのしてていい雰囲気でした。ビジュアルも完璧!(簡単でゴメンナサイ)


にゅうす記事では、『この冬の喜怒哀楽』をテーマに語ってます。
亮さんの喜怒哀楽を簡単に箇条書きで。

  • 喜……SHOCKに出られた事。いろいろ語ってます。
  • 怒……『オレが誰かに怒る怒らんっていうのは、気分次第。クジみたいなもんやな(笑)。クジ運悪いの?…シゲちゃうかな(笑)。』…可哀想なシゲ。ある意味おいしい存在?
  • 哀……年が明けてから、まったくお正月気分が味わえなかったこと。実家にも帰れなかった。
  • 楽……にゅうすコン。素直に楽しかった。構成が気になったので(構成考えたのシゲやん(笑))次はガッツリ構成会議に参加したいとのこと。←楽しみにしてます♪あと、成人式では久々に斗真に会った事を挙げています。『「品のない髪しとんなぁ」言うてやりましたけどね…すいません、愛情表現のヘタな男で(笑)。』←これが、ですね、亮さん…。


にゅうすコンレポ。成人の話を振られ素直に「ありがとう」と応える亮さんに、メンバーから「やけに素直じゃん!」とツッコミが。「ホンマはこういうとこあんねんで。これからは丸い部分出してこうと思ってるから」と脱・毒舌宣言した亮さんでした。舌の根も乾かぬうちに蜜吐いてた(笑)みたいですけどもー。
写真は、白着物&学ランがないのが残念……。いや白着物あるんだけど、全身が見たかったのよ。ボロ(?)を着た亮さん、カッコいいです。
関ジャニ∞コンレポ。珍しいマル亮コンビのMC、見てみたいなぁ。DVDに収録されてるかしら?←期待はしてませんが(笑)。
写真は、銀衣装で熱唱の亮ちんの二の腕のラインに目がいきつつも、関8Tシャツのヨコがめっっっちゃカーワーイーイー!!これすんごい好き!下のベース弾くマルちゃんも男前だし、すばるの太もも(細ももですけど)も眩しい。向かい合って三味線弾くヤス亮の表情がイイなぁ。松竹座、一度行ってみたいと思いつつ、ムリだろうなぁ…(遠い目)。

Jr.カレンダー撮影メイキングBOOK。実はこれが一番の収穫だったかも(笑)。迷彩エイトメン、亮ちんかっけぇーーー!!!鼻血出ますわマジで。この冷たい目がドツボです!そして、亮ちんが自分で「オレ、なかなかええ身体してんねんな」と自画自賛の、裸体!たしかに…いい身体に見えますけど、そりゃ多分斜に構えてるからだろー、とひっそりツッコミ。もっとFUTORE!!(←「錦戸ネタ」参照)
あー、亮ちんの乳首が寒さで白っぽくポチッと立ってますよォ〜。あ、愛らしい…。マジで、亮ちんの乳首が大好きです(爆)。触りた(自粛)
ヒナちゃんの乳首も色が薄くて好(強制終了)


では、ここからは他メンから出た「錦戸ネタ」を箇条書きで。

  • SHOCK開幕前は相当必死こいてた錦戸氏。にゅうすコンの1回目と2回目の合間にSHOCKの稽古に行き、2回目開演5分前に戻ってくる超ハードスケジュール。すばるさんはそんな亮に「FUTORE!」と言ってあげたいそうです。*4……すば内対談より
  • 『まえに亮ちゃんと行ったことのある店だったんですよ。食べてみたら、めっちゃおいしくて。これはグルメの横山くんを連れていきたいって思ったんです。』……ヨコ倉対談より、大倉推薦のお好み焼きやさんの話。……ん?亮は当て馬ですか、大倉さん?
  • 『錦戸も、日々どんどんよくなっていくからビックリしてるよ。最初はあまりにも稽古に出れないからかわいそうだったし、特に殺陣の部分が心配だったけどね。(中略)芝居のところとかは最初から最初から全然いい。』……光一さん記事より。
  • 『1回、錦戸くんが激しい金髪にしたことがあったでしょ?どうせだったら、あれくらいの金髪に挑戦してみたいな。』……カツン田口さんが挑戦してみたいことより。…田口さんの金髪!それはちょっと見たいかも(笑)。亮ちんの金髪も、ちゃんと見た事ないので、もう1回なにかの拍子にやってみてほしいなぁ。
  • 『亮ちゃんは、(にゅうすコンが)始まるまえはあんまり打ち合わせに参加できなかったけど、始まったらどんどん意見言ってくれてね。オレらは経験少ないからちょっと遠慮しちゃう…っていう部分でも、みんなを代表するような意見をスタッフさんに言ってくれたりして、助かった部分がいっぱいあったよ。』……小山さんの『哀』より。亮ちん、男前〜!
  • Q『大阪といえば』A『錦戸』……「にゅうすクエスチョン10」P姫のお答えより。小山さんは『亮ちゃんと内』と答えてますが、P姫は錦戸オンリー。…これは愛ですか?愛ですね!(コラ)
  • 亮のSHOCK初日、“あの子、今ごろどうしてるかしら…”と親心から気になってしょうがなかったという翼さん。電話したら「はい、大丈夫です。がんばります!」と元気いい返事が返ってきて一安心。激しい殺陣があるから、稽古場ではお互いヒーヒー言ってたとか。……翼さん記事より。
  • WSSが終わった翌々日、成人式に参加した斗真さん。舞台まんまの髪型で参加したところ、『亮ちゃんが会うなり「品のない髪型!」って言ってくれた(笑)』……斗真さん記事より。斗真さん、それは錦戸さんの不器用な“愛情表現”ですよ。…って、旧知の仲のお二人ですから、とっくに伝わってるようですね(笑)。

そして、SHOCK錦戸ネタの宝庫だったのが、MA兄さんの記事!

  • 錦戸さんは毎回マジ泣き。……『ボク、あそこでどうしても涙がこみ上げてきちゃうんですよ』という錦戸さんに、そこまで役に入り込んでるんだ、とビックリしたという米花さん。
  • 『マジメで、頑張ってるよね。あんなに仕事に対して前向きで熱心だとは、って感じ。わからないところとかあると、こっちが言うまえに自分から聞いてくるし。』……町田さんの錦戸評。ありがたいお言葉です。
  • 『めちゃくちゃ敬語で“秋山さんってあれですよね。ちょっと鈍くさいですよね”ってさらっと言われた。』……ナイス亮ちん!さらに、『彼の場合、敬語だから、ちゃんと聞いてないと“ホメられてるのかな”って一瞬錯覚するから、そこ気をつけて(笑)』という、亮ちんの敬語毒舌に対する秋山さんのアドバイスがめっちゃツボです。

MAさんの錦戸話、めちゃくちゃオモロイんで、ぜひ立ち読みでもいいんでみなさん読んでみてください!←立ち読みでいいとか、ワタクシがいうことじゃないですがね(苦笑)
P116〜117ですよ。


とりあえずW誌感想は以上!D誌、P誌は余力があればやります…(へタレ)

*1:よく見ると「戸」しか合ってません

*2:でも今日の裸の少年忘れたよぅ…(涙)

*3:ヤスいわく、亮ははずさなさそうらしい

*4:ネバゴナの共演者の外国人に毎日言われているそうです