昨日、このブログで知り合い親交を深めていたママ友S様がウチまで遊びに来てくれました。
S様のおこちゃまSちゃんは、minibonと同じく若干8ヶ月でありながら、既につかまり立ち&伝い歩きをマスター、寝返り&ハイハイもお手の物、おやつを手掴みして上手にはむはむ食べるというスーパーお嬢ちゃんなのです!
ウチのminibonはといえば、相変わらずあれから寝返りもさっぱりせず、最近では仰向けのまま背中でずりずりとどこにでも移動します。笑顔で仰向けのまま頭から突進してくる様は、さながらエクソシストのようですよ…(笑)。いや愛らしいよ!超めんこいよー!
体重も2000gくらい違うせいか、小顔で可憐な容姿のSちゃんに対して、minibonでけぇー(笑)。それもそのはず、オムツのサイズ既に『ビッグ』だもんよ。お座り姿は鏡餅に似てるもん(笑)。
いやー、同じ月齢でも、赤ちゃんの成長ってほんと全然違うものですね。どっちも可愛らしいんだこれが。
そしてそんなスーパーお嬢ちゃんSちゃんに触発されたのか、今まで試しにおやつを手に持たせてもそれを食べ物と認識してくれなかったminibonが、初めて手掴み食べをしてくれました!かーわーいーいー♥
おおー!赤ちゃん同士で遊ばせるといい刺激になるってほんとですね!
まあ遊ばせるといっても、お互いにまだ「お友達」とは認識出来ないから、ただおんなじ空間に一緒に居るだけという感じでしたけども(笑)。
早く名実ともに「お友達」になれるとよいな♪
で、我々大人のほうはといえば、ふふふ、やっぱり錦戸鑑賞会♪
子供に振り回されながらも、天使なチビ亮ちゃんを堪能しましたとさ。アハ。
引っ越してもぜひまた遊びに来てくださいね〜♪