今日の一枚

furabon2007-01-17

寝返りはまだですが、うつ伏せはちょっと長めにできるようになりました。
仰向けで寝てるときと顔の印象が変わってまた可愛いんだこれが。
うつ伏せだとよだれがだっら〜出て、アホの子みたいですけどね(笑)。
今は、ただ寝てるだけだと退屈そうなので、プレイマットかプレイジムを買ってあげようかと思っているのですが、どれにしようか迷いに迷ってまだ購入できてません。
マットを広げるほど部屋広くないし、でもジムだと寝返り始めたら邪魔になりそうだしなー。
今している遊びは、ワタシがおもちゃを菜々子の目の前で振ったり、目の前で歌い踊ったり(関風ファイティングと仮面舞踏会がお気に入りのようです。けっこう疲れる。我に返るとアホっぽいし・笑)、こちょこちょしたりといった感じなのですが、これだと四六時中菜々子につきっきりで手が空かなくてなんにもできないもので。
ええ、マットやジムがほしいのは、菜々子のためというよりはワタシのためかもしれません…。起きてるときはほとんど泣いてるような気がして気が狂いそうになるし、早く、30分でもいいから一人で遊べるようになってほしい。お昼寝や夜寝も一人でできるようになってほしい。ちなみに今も抱っこでお昼寝中。いつ起きるかとヒヤヒヤしながら片手でキーボード打ってます。