ちょっと盛大に愚痴っていい?(笑)

facebookとかLINEとかは旦那も見てるから書けないので、すみませんがこっちに…。(苦笑)
熊本に引っ越してきて、早半年。
あのねー、ストレス溜まりまくりです!(笑)


ワタシ、車の免許がないんです。ずっと東京に住むつもりだったんで、免許なくても自転車で用足りてたんですよ。
それが突然熊本に引っ越しになって、田舎に住み始めて。
自転車で行けるような距離には、コンビニすら無いのです。
この陰陽雑誌ラッシュも、誰かに連れてってもらわないと本屋にも行けず。
連れてってもらった手前、1時間も2時間も雑誌読みふけるわけにもいかず。(そもそも立ち読みですから長居は駄目ですよ)(笑)
それだけじゃないですけど、とにかく不便なんですよ…。
あ、熊本県民の名誉のために言っておきますが、熊本市内はもちろん、ワタシが住んでる市内でもちょっと拓けたところに行けば、自転車でも全然不便なく何でもありますよ。
ただ、ワタシが住んでいるところがド田舎なのです。
(ちなみに、今年娘が小学1年生になりましたが、1年生は全部で10人。来年度はたった2人ですって…)
東京時代の唯一の息抜きだった「ひとカラ」にもひとりでは行けないし、いろいろあって旦那の実家にもあまり頼れなくて結局核家族だし、なんだかなー…。ちょっとしんどいです。
来年中には免許取るつもりだけど、ちょっと今先立つ物もないし、それにワタシものすごいおっちょこちょいなんで、正直車の運転出来るかな〜なんて不安が…。腐れ病(過敏性腸症候群パニック障害)も治ってないし。
娘のほうは、熊本が気に入ってるようだけど(感化されやすいのでもうすっかり熊本弁)(笑)、息子も楽しんでいるようでいても時々「東京がいいなー」なんて言うこともあるし、ワタシも正直言えば、便利だし愛着もある東京に帰りたいです。
それと、このストレスの最大の理由は…。
旦那が家に居ること!(どーん)
この半年、旦那が毎日ずーっと家に居ます。
コピーライターという肩書で、基本家に居るので、ワタシがトマト農家の手伝いから帰ってきても居るし、パペット作るときも居るし、陰陽屋さん見るときも居るし、ほんとにいつも居るんです。わかります?この言いようもないストレス…。(笑)
もちろん好きだから結婚したし一緒に居るんだけど、こういつもいつも顔合わせてるとねぇ〜。
亭主元気で留守がいいとは名言ですよね。(笑)
まあ、いろいろ言ってもしゃあないし、よし、愚痴はこれでおしまい!
読んでくださった方、お目汚しすみません。
ありがとうございました!
よし、スッキリした!(笑)ガンバロー!