おもてなし課(ネタバレあり)

おもてなし課観てきました。
ワタクシが観に行ったのは、公開した次の週の月曜日、つまりは公開3日後ですね。
なのに。
ワタクシが観に行った熊本の某TOHOシネマズ、客はワタシら夫婦の他に2人。
…4人しか入ってなかったんですYO!
これは興行収入とかランキングとか大丈夫〜!?と相当焦ったのですが、ランキングには入り続けてるみたいで、良かった…。
たまたま、だったのかしらね。
たしかワタシらが観に行った次の日は1000円で観れる日で、その次の日はレディースデイだから、きっとこの日はたまたま上手いこと空いてたんでしょうね〜。
さて、前置きはこのくらいにして。
おもてなし課、どうだったのかと言いますと。
これ、正直に書いていいのかしら…。


ワタクシには、合わなかった、かな…。
誤解のないよう言っておきますが、キャストはすごーく良かったです!
亮ちゃんが鼻血モンの可愛さだったのはもちろんのこと、ホリキタマキちゃん(超絶可愛い!)、ふなこしさん(なんかめっちゃカッコよく見えたわ〜)、コウラくん、せきめぐみちゃん、おもてなし課の皆さん、みんなみんな役にハマってて、誰一人ハズレがなかったなぁ。
ただ、話が…、何と言うか、タイクツでした。(ああ、言っちゃった)
特に盛り上がりもなく淡々と進んで終わっちゃったなぁという感じで…。
今回初めて、原作を読まずして挑んだのですよ。だから、期待が膨らみすぎちゃったのかなぁ。
掛水くんと多紀ちゃんの恋愛もさ、まさかあんなにプラトニックだったとは!
いやあ、「恋愛小説№1!」みたいに煽るからオバチャン期待しすぎちゃったじゃーん!!!(笑)
キスくらいはあるんじゃないの!?と思ってたら、まさか一番接近したのが「ギュー」で、一番の盛り上がりが掛水くん決死の告白「多紀ちゃんって呼んでもええ?」(うろ覚え)、そして最後カメラ目線からの「多紀ちゃん♪」だとは。うう。掛水おまえウブすぎるぅ(涙)。
恋愛で言うなら、キョウ兄とサワちゃんのほうがキュンキュンきたわぁ。
プロポーズとか、そういう分かりやすいの、いいよね、うん。
掛水くんと多紀ちゃんのは、ウブすぎるというか分かりにく過ぎて、盛り上がれなかったよぅ。
高知の自然も素晴らしかったけど、負けず劣らずの自然だらけのところに引っ越しちゃった身としては、大感動とはいかなかったし(苦笑)、結局おもてなし課のお仕事もよく分かんなかったし、最後のテレビ出演もさ、司会者に「(高知レジャーランド計画は)出来ますか?」と聞かれて、突然ポカンとして「…さぁ?」って言っちゃうのもワタクシにはよく分かんなかった。(その後は良かったけどね!)
年に何度も映画を観る方には、こんな淡々ほのぼのとした映画もたまにはいいのかもしれないけど、映画観るの3年振り!みたいなワタクシには、ストーリー的にちょっと物足りなかったかなぁ…。
ワタクシ的一番の盛り上がりは、おもてなし課始まる前の「奇跡のリンゴ」の予告だったかもしれん…(予告だけで涙ボロボロ)(苦笑)
あ、でも何度も言いますが、掛水亮ちゃんはめっちゃ可愛かった!
掛水くんが空気読めないとか頼りないとかなんとか言われてるけど、ワタクシからしたら、突然怒り出したり拗ねたりハッキリ言いすぎたり、多紀ちゃんのほうがよっぽど謎だったぜ。でも可愛いから許す!(笑)