教えてちょんまげ〜

いよいよ本日(正確には昨日ですが)、にしきどりょう初主演作『ちょんまげぷりん』が公開ということで♪
試写をご覧の方々からの評判がすこぶる良いようで、観に行くのがとっても楽しみです!!!(ほんと悪い話を聞かない!!)
テレビや雑誌の露出ラッシュにはもうついていけず、色々見逃しても「まあいつものことだししょうがないか…」なんてすっかり麻痺した感もあり、露出ありすぎなのも考えものです(苦笑)。
そんな中、これだけは絶対欲しいと思っていた『ちょんまげぷりんビジュアルフォトブック』が発売当日に届きまして。(楽天さんありがとう!)(ちなみにシナリオブックとやらは金欠のため保留…。皆さんの感想を見て決めようかな〜なんて)
どれも素敵な写真ばっかりで、いやがおうにも映画への期待が高まる高まる〜!
今、ワタシの手元には、心優しき亮友さんに譲っていただいた前売り券が1枚。
ワタシのちょんまげXデーは、今のところ8月7日の土曜日を考えております。
人混みが大の苦手のワタシは出来れば平日に行きたかったのだけど、子供がいるのでどうしても旦那が休みのときしか行かれないのでね〜。
本当は旦那のお盆休みのときに、子供2人とも旦那に預けて行く予定だったのですが、最近になって旦那が「やっぱり2人とも面倒見るのは無理かも…」なんて弱気なことを言い出しまして!(世の「イクメン」とは程遠い、育児下手の旦那…「つかえねー!!!」という言葉をぐっと飲み込みました…苦笑)
1人だけならなんとか…とは言ってくれたんで、どっちかは旦那に預けてどっちかは一時保育?とか考えたんですけど、どうもしっくり来なくて…。
そんな中朗報が。
ママ友達がある子供向けのコンサートに行くそうでワタシも誘われたんですけど、それが電車じゃないと行けない場所だったんでお断りしたんですよ。そしたらママ友達が、じゃあminibonだけでも一緒に連れて行ってあげるよって言ってくれて。
それが8月7日。この日なら、minibonはママ友達が預かってくれるし、bonだけなら旦那が預かってくれる〜!
というわけで、錦のつく映画館に、自転車コギコギ安兵衛さんに会いに行ってきます。
ところで前置きが大変長くなりましたが、タイトルの教えてちょんまげって言うのは…。
実はワタシ、映画館に映画を観に行くのは10年以上ぶり。しかもその10年以上前のときも、自分でチケットを買ったことは一度もなかったんで、映画館で映画を観るにはどうしたらいいかわかんないんです〜!(爆)
手元にある前売り券を当日持ってけばいいだけ?それとも事前に前売り券をどうにかしなきゃいけない手続きとかはあるの?席は当日自分で好きなところに座れるの?腐れ持病があるので、通路脇の端っこか一番後ろとかに座りたいんですけど…。
ああ、無知ですみません。どなたか教えてください…。(恥)
とにかく『ちょんまげぷりん』楽しみです♪


※追記
もしかして時間がうまくまわれば、明日(8月2日)観に行けそうかも!?


※再追記
8月2日に観に行くのは無理でした。自転車で9時10分までに錦○町なんてどだい無理だったのさ。めっちゃ雨降ってきたし。せめて9時半からだったらな〜。
つーか今、上映時間に間に合わないと知りつつも映画館まで来てみたんだけど、前売り券家に忘れてきてるし(爆)。どんだけドジなんだ…。
安兵衛さんに会いたすぎて、なんか空回りしてるわ〜。グスン。