息抜き

ちょっと前の話になりますが、とある土曜日、ダンナにminibonを預けてちょっとだけ息抜きしました。
ほんとはbonも預けてたまにはひとりになりたいところでしたが、bonはミルクを全然飲まないので預けるわけにはいかず、bonだけ連れてお出かけしました。
息抜きといってもbonは一緒なわけだから、ゆっくり買い物とか美容院とかマッサージとかエステとかってわけにはいかないし(そもそもマッサージとかエステとかで息抜き出来るタチじゃないけど)(ちょっと言ってみたかっただけ)でもせっかくだから思いっきりストレス解消したいし。
で、思い切って行ってきちゃいました。
ひとりカラオケ♥(正確にはふたりだけど、まあそこはおいといて)
1時間だけだけど、思いっきり熱唱してストレス解消♪
赤ちゃん連れて行ったのは初めてだったのでちょっとドキドキしたけど、実はカラオケ屋さんって赤ちゃん連れには持ってこいかも。
個室だから気兼ねなくおっぱいあげられちゃうし、開店直後に行ったから前の人のタバコとかも気にしなくていいし。
音量はかなり抑えてマイクもなしで歌ったから赤ちゃんの耳にも優しかったはず。
でも周りの人から見たら、あのお母さんあんな小さい赤ちゃん連れてカラオケなんて!って思われるのかな〜。
まあ、思いたい人には思わせておけ。
そりゃ誰か預かってくれる人がいるのなら、預けて行くさ。ふん。
ワタシはワタシなりに、日々頑張って育児してるもん。
bonも、普段見たことないママの熱唱にビックリしたかもしらんが(笑)、楽しそうに足バタバタさしてたよ♪
まだ寝返りしないうちに、もう一回くらい行きたいなー。(寝返りするようになったら、ソファーから落ちるかもしれないから目が離せなくなるもんね)
ダンナに預けたminibonのほうも、泣いたのは最初だけで、あとはケロっとしてダンナと遊んでたみたいだし。
よし。これで安心して4月のS様主催のオフ会に参加出来るぞー♥