謎の言葉

2歳半のminibonが発する謎の言葉。
●その1『めろめろかにー』
なにやらえらい嬉しそうに発するこの『めろめろかにー』。
なんのことやら、ずーっと悩んでおりました。
で、ある日一緒にアニメのアンパンマンを見ていたときのこと。
間に流れる不二家の『アンパンマンペロペロキャンディー』のCMを見てminibonが嬉しそうに言いました。
『めろめろかにー!』
そうそれは…『ペロペロキャンディー』でした!
分かるかー!!!

●その2『はんみんめー』
食パンの形を指して発するこの『はんみんめー』。
なんのことやら、ずーっと悩んでおりました。
で、ある日一緒にアニメのアンパンマンを見ていたときのこと。
『ホラーマンとあくび鳥』というお話の中で、食パンの形をした「食パン島」というのが出てきて。
そこに囚われているドキン姫(ドキンちゃん)に向かってホラー王子(ホラーマン)が叫びました。
『ドキン姫ー!!』
するとminibonが一緒に叫びました。
『はんみんめー!!』
…これかー!!!って分かるかー!!!


まだまだちゃんと会話にはなりません。でも楽し♪