すごいぞヤナセさん

今月で2歳6ヶ月になった愛娘minibonは、今アンパンマンに夢中。
朝起きてまず「あんまんまん見ゆ?」…録画しておいたやつを延々見させられる。毎日毎日よくもまあ同じ話を飽きずに見れるもんだ。
…なんて言ってるワタシも一緒に見てるうちにだんだんハマってきました。今までまともに見たことなかったんだけど、あれ面白いね!
娘のお友達もみ〜んなアンパンマン大好き。ヤナセさんすごいね。
というわけで、ついにこれを買っちゃいました。娘に…というのは建前で、ワタシが欲しかったのー!

アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000

アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000

2000以上のキャラクターが載ってて見ごたえあります。普通にキャラクターが載ってるだけじゃなくて、バイキンマンがいろんなキャラに変身した姿とか、多分一回こっきりしか登場しなかったと思われる、アンパンマンのレアなバリエーションまで網羅してあるの。顔があんまんで出来た「あんまんマン」(言葉が中華風らしい)とか、春巻きの皮であんこを包んであげた顔で出来た「はるまきアンパンマン」とか!
2歳の娘にはまだ図鑑は難しいらしく、自分のお気に入りのキャラしか見ないけど。(ちなみにチーズとポッポちゃんとゆず姫とどんぶりまんトリオが好き)
図鑑にかんしてはワタシのほうがハマってるなー。
暖かくなったら、横浜のアンパンマンミュージアムにも一度行ってみたいなぁ。