ドラマとか

今期ドラマは謎解きものが多くてちょっと面白そうかなーと思ったのでとりあえず録画してましたが、なんせ見る時間がない。
で、やっとちょこちょこ見れたんですが。
キイナは、まだ初回しか見れてないけどいい感じだったのでとりあえず継続決定。と思ってるそばから3話録り逃したけど。今日はちゃんと録画しました。キイナはなぜあんなすごい能力を持っているのに重宝がられないのだろう。
トライアングルは、初回の雰囲気に馴染めないうちに2話を録り逃したので即終了。
ヴォイスは、ワタシは実は若かりし頃法医学者とか監察医とかに憧れてたくらい法医学が大好きなのですが(諦めた理由は言うまでもなく学力ですよー。理数系大嫌いって致命的!)、ここだけの話トーマが苦手なので見ようかどうしようかー…と悩んでいるうちに初回と2話を録り逃し。でもやっぱり見たい!というわけでその後はちゃんと録ってやっとまとめて見ました。
で、前置きが長くなりましたが、これって法医学ドラマと言っていいんかなー?解剖のシーンとかデータより主人公の閃きに重きを置いてる感じで、ちょっと思ってたのと違った。これはこれで面白いけど。あと主人公の、相手が自分の価値観や考え方と違うと徹底的に否定する性格がめちゃ苦手だ…。なぜならワタシも先日ダンナから「furabonは全部否定するよね」と咎められて、そんな自分の性格に嫌気がさしていたからです。でもこの主人公ほどはひどくないつもりだけど!←また否定してるー。
歌のおにいさんは、初回と2話は見たんだけど、3話はうっかり寝ちゃって見られず。リアルに毎日子供番組を見ているワタシにとってはなんだかなーという展開ばかりで、面白いようなそうでもないような、なんだかよくわかんないけどマルちゃん出てるし見続けるかーって感じ。シゲ(notにゅーす)のテンションが素晴らしい。そうそう、2話の最後、あのテンションひっくーいおもちゃのチャチャチャで子供達がステージに集まってきて一緒に踊り出したのにビックリしてたら、一緒に見てたウチのminibonも同じタイミングで踊り出したのでさらにビックリしました(笑)。
来期のドラマ情報もちらほら出てきてるようですが、我らが亮ちゃんはどうなんですかねー?また2年あくのはイヤだよう!