明日!

いよいよ金曜日から37週目、正期産に入ります。
というわけで、ついに明日退院です!
でも先生からは、土曜か日曜には産まれるんじゃない?って言われてるけど(苦笑)
だったらいっそ入院中に破水なり陣痛なりきてくれたほうが、安心っちゃ安心なんだけどな〜。
初産のときでさえ、4時間半のスピード出産だったのに(ワタシにはものすご長い時間に思えたんだけど、世間一般的には超安産らしい)、二人目はたいがいもっと短くなるって言われてるじゃないですか。
病院まで間に合わなくて、家のトイレとかタクシーの中で産まれちゃったー!なんてことになって、仰天ニュースの出産特集に採用されたらイヤだし。(考えすぎ・笑)
でも入院中にお産が始まるとなると、今日中か明日の午前中には産むってことになっちゃうので、それはそれで心の準備が…(汗)。
煮え切らなくてスミマセン(苦笑)。一人目のときのをまだ覚えてるせいか、今回のほうがなんか怖いんですよ〜。
とにかく、健康で元気な赤ちゃんがスポーンと産まれることだけ考えよう。
…これでまんまと予定日(10月半ば)まで産まれてなかったら笑ってやってください(笑)。