あと一週間

明日から、36週目に入ります。37週目からが正期産なので、あと一週間でワタシの長かった『休暇』も終わって退院となります。
退院したらおそらくすぐお産が始まるだろうとお医者さんに言われているので、の〜んびりできるのも、泣いても笑ってもあと一週間だけ。
早く退院して外に出たい動きたい!と思ってたけど、いよいよとなると、もうちょっとゆっくりしたいな〜なんて…、困ったもんですね。(苦笑)
あと一週間、大事に満喫しよう。
そうそう、入院してよかったことといえば、体重が減ったこと!
東京にいるときや実家で安静中だった2週間は、何食べても水飲んでも体重が増えてる〜!ってな感じだったんですが、再入院したらあっという間に2kg減。
病院のご飯というと、量も少なく味気ないイメージかと思われますが、産婦人科医院のご飯は基本的に普通にボリュームあって美味しいのです(お産は病気じゃないから。むしろ栄養取らないとね)(写真はある日の朝ご飯)。
まあたしかに妊婦に出されるご飯は、お産を終えた人用よりも減塩仕様らしいですが、食べた感じは全然わかんないくらいしっかり味がついてて美味しいです。
食べたらひたすら寝るだけの生活で、それでも痩せるってことは、やっぱりちゃんとカロリーコントロールされてるんだなぁ。
あと、夕飯が終わる17時半以降は食べないというのも大きいかも。
家にいるとついお菓子やらなんやらつまんでしまうけど、ないものは諦めつくもんね。ご飯がボリュームあるから間食を欲しないというのもあるし。
そんなわけで、東京いたときは妊娠7ヶ月にして既に妊娠前より+10kg超えようとしていた体重も、現在は+8kg。
まあまあいいペース、かな♪
無事産まれて落ち着いたら、流行りの(?)骨盤回しダイエットで痩せてやるのだ〜!