案の定…

妊婦健診の結果、再入院ですよぉ。
いや、妊婦健診の結果、というのは正しくないな。
健診の結果は良好で、大丈夫そうだから引き続き自宅安静ということになって、一旦実家に帰ったんですよ。
ところがその後すぐに出血みたいのがあって。
ほんとはこの時点ですぐ病院に行かなきゃいけなかったんだけど、出血があまりにもうーっすらピンクでわかりづらかったこと、お腹の痛みがなく張りもよくわかんなかったこと、数時間前にお医者さんに大丈夫って言われたばっかりだったことなどから、まさか重大な事態だとは思わず夜中だったこともあって一晩様子見ちゃったんですよねぇ。
翌日念のためと思って病院に電話して聞いてみたら、すぐ来てくださいって言われて、行ってみたら即入院ですよ。
出血の原因は、ベビ夫が下がってきて子宮口が開いてきてたから。
要するに、一歩遅かったらお産が始まっちゃってたんですね〜(汗)。
で、これ以上動いたらマズイってんで、病室に案内される際にまさかの病院内車椅子移動(初めて乗りました)。歩くの禁止、立つのも極力ダメ。ベッド上絶対安静。
なので…、トイレも病室で簡易オマルで済ませて、看護婦さんに片付けてもらわなきゃいけないっていうね…。
ここの看護婦さん達には、毎日スッポンポンのオマタを見られてるだけでなく汚物まで見られることになるとはねぇ…(乾笑)。
凹むわぁ。でもお世話になります…。


まあ今34週なので、今回の入院は長くても2週間だろうから、しんどいけど頑張ろ。ベビ夫、もうちょっとお腹の中でホゲホゲしといてね♪
いや〜しかし、前日のminibonの変化はやっぱりこういう事態を感じ取ってたのかいな!?子供の直感恐るべし。