大掃除

「冷蔵庫を洗おう!」というダンナの鶴の一声で、連休初日は大掃除に明け暮れました。
いやー、こういうマメなダンナのおかげで、ズボラなワタシでもなんとか主婦やってこられてるわけですが。
ズボラ主婦の皆さんならおわかりいただけると思うのですが、冷蔵庫って、出来ればあまり詮索してほしくないミステリーゾーンなわけですよ。
案の定、賞味期限の切れた食品とか、いつ冷凍したのかわからない肉とか出てくるでしょー。
ダンナも慣れてるから、何も言わずにサクサク捨ててくれるけどね。
ほんとにワタシはA型か?っていうね。トホホ。
来年こそはきちんと主婦しようって思うのだけど、きっと来年の今頃には同じことを繰り返してるんだろうな…。