M-1

年に一度のお楽しみ、えむわんグランプリ。
普段お笑い番組はあまり見ないワタシですが(えんたの神様とか、面白くなさすぎて腹立つから)、えむわんは別。
ワタシら夫婦の本命は笑い飯だけど、年々アレになってきてるから(2004年あたりが一番面白かったな〜)、今年は本命不在であんまりテンションあがりきらなかったんだけど、やっぱり当日になるとワクワクしてきて、晩ご飯は作ってられないので買ってきて、娘を早めにお風呂に入れて、18:30には夫婦揃ってテレビの前にスタンバイ(録画もしてる)。どんだけ。
笑い飯はやっぱり微妙でした…。わかりづらい。「およびでしょうかご主人様」のほうをボケ倒して広げてったほうがわかりやすく笑えた気がする。
優勝はサンドウィッチマン。知らないコンビだったけど、この中なら納得の優勝。
でも今年は、去年のちゅーとりあるとかその前のブラマヨみたいに、ネタの途中からもうこれ絶対優勝だな!って感じがなかったな。
ワタシはトータルテンボスのほうが好きでした。正統派なのが好きなもので。
ちなみにワタシ、サンドウィッチマン4、トータルテンボス2、キンコン1って審査員評の内訳当てました。(どーでもいい)
しかしサンドウィッチマン、これからブレイクすんのか…?見た目が地味だからアレだけど、喋りが面白ければ、ね。
どうでもいいけど、サンドウィッチマンの向かって右側の人が、なんで目の周りが殴られたみたいに腫れてるのかが気になって気になってしょうがなかったです(笑)。
来年も笑い飯は出てくるかしら。来年こそは、変にひねらないで、まんま笑えるWボケネタ期待してます。