亮会

23日(祝)、亮会に無事参加して参りました。
1歳3ヶ月のminibonを連れての渋谷初上陸、前回のブログにも書いたとおりめちゃくちゃ不安だったけど、蓋を開けてみれば、minibonは電車で片道1時間の道中、ちーっともぐずらず。ベビーカーの中にちんまり収まって、ガチャガチャで取ったガングロたまごちゃん(@おでんくん)の小銭入れをただひたすら舐めてました…(笑)。
過敏性腸症候群パニック障害という腐れ病を抱え、電車がとっても苦手なワタシ自身のほうもとっても心配だったのですが、過敏性腸症候群の身にはとっても安心だけど恥ずかしくて誰にも言えないマル秘アイテムを身に付けていたおかげで、こちらも問題なく、途中下車することなく無事渋谷までたどり着けましたとさ。
ワタシが参加させていただいた昼の部は某オシャレカラオケ店でのDVD鑑賞会でしたが、minibonはぐずらず比較的おりこうではあったものの、いかんせん赤ちゃんなので超マイペースに動き回ったり人様の携帯を奪ってご満悦だったりで、とてもゆっくりDVDを鑑賞する雰囲気じゃなくなっちゃいましたね。ごめんなさーい。
お話もあんまり出来ませんでしたが、でもとっても楽しかったしリフレッシュできました!
先輩ママさんの助言はとても参考になることばかりでしたし、亮ちゃん話は楽しいし皆で見る亮ちゃんはますます可愛く見えるし(?)、ワタシにとって1年ぶりの亮会参加はとても実り多い物となりました。ぜひまた参加させてください!


最後に私信となりますが、朔さん、今回もとってもお世話になりました。1年ぶりにお会いしましたが、巻き髪がますますエレガントでステキでした〜♪ブログと一緒のウィットに富んだ朔さん節もご健在で、嬉しくなりました。またお会いしてお話したいです♥
それから主催のY様。minibonを乗せたままのベビーカー(約13kg)を担いで3階の銀座線乗り場まで階段を一気に駆け上がるパワフルさに圧倒されました。さすがです!そのパワフルさ、見習わせてください!
K様、I様も、ありがとうございました。また楽しいお話たくさん聞かせてくださいね!