祝☆1歳3ヶ月

前回、8日に育児日記なんて書いたせいですっかり書き忘れていましたけども、おかげさまでminibonは1歳3ヶ月になりました。
「いないいないばあ」もここ1週間ほどですっかり発音もサマになってきて、自分で手で顔を隠して「いなーいなー、あー」なんてやってます。メロメロです〜。
あと、ワタシが手を引いて歩くときに「あんよが上手♪あんよが上手♪」と掛け声をかけていたせいか、歩くときには「あーよ、あーよ」と言ってるようです。何もしてないときにもとりあえず「あーあーうー」とずっと喋りっぱなし。お喋りな子になるのかな?いつ聞き取れるのか楽しみなり。
手をひいてある程度のところまで歩いてくると、自分からその場にしゃがんで座って、拍手をしてます。自分で自分に拍手することが多い子です。「よくやった、あたし!」ってことでしょうか。よくわかりませんがとりあえずカワイイです。ええ親バカですがなにか?
風邪もよくなり、今日も元気いっぱいです。あとは夜泣きさえなくなれば…!
子供の寝相の悪さって天才的です。とりあえず寝返りした拍子にうっかりお座りして泣くっていうアレをなんとかしてほしい…。