むちゃ∞ほん!

★ほんじゃにバーベキューマスター後編
テンション高いんだけど壊れてなくてほんわか可愛くて、このくらいのテンションの亮たんが一番好きかも♥
やっぱり食べる彼らって無条件に可愛いわ。
てか彼らはロケに出て体張ってイチャこいてナンボだよね。
ほんじゃにが終わるなんて、寂しすぎる。
後身番組はトーク番組かぁ…。
むちゃブリもトークメインだし、似たような感じになる悪寒がするけど、どーなの?
杉本姉さんが卒業なのも寂しい。
関テレ専属だから、もう関東では滅多に見られないんだよね。
杉本姉さんのちょっと奇抜な服のセンス、実はかなりワタシ好みでした(笑)。
お疲れ様!(ってBS視聴だから最終回は来週だけど)


★むちゃブリ
原先生への質問の仕方とかお願いの仕方とか、大倉のクールな態度が少々ぶしつけな感じがして、原先生のご機嫌を損ねやしないかとヒヤヒヤしながら見てしまった。
珍しく進行役が大倉ってことで、ああ見えてちゃんと台本どおりに進行しようと一生懸命だったのかもしれないけどね。
引き受けてくれた原先生、すごいなぁ。お忙しいだろうに、本格的に描いてあるし。
RIZEの皆さんがめっちゃ喜んでて、強面揃いなのになんだか可愛く見えました(笑)。
ピンクスパイダーって名曲だよね。めっちゃ聴いてた当時を思い出しました。懐かしい。
亮たんに関しては、特筆すべき事象なし…。
亮たんに限らず、この番組構成になってから、ロケ班以外のメンバーは喋らないし映らないし、なんだかなぁ…。


以下は完全に私事になりますが、この回を見て蘇った青春の甘酸っぱい思い出を記しておきます…(笑)。


上に書いたRIZEさんもそうだし、そういえばエイトの面々も別フレで漫画になってめっちゃ喜んでたけど。
あれってほんとに嬉しいもんだよねぇ。
って実はワタシ、テレビには出たことないですが、漫画になら出たことあります…(笑)。
かれこれ10年近く前になりますが、当時お付き合いしていた方が漫画家でして(もちろんnotダンナ)、某超メジャー週刊少年漫画雑誌に新連載するにあたって、ワタシと同姓同名のワタシに似せたキャラクターをこっそり登場させてくれたというサブい思い出がありますー。
そんなに主要なキャラクターではなかったけれど、主人公(小学生)の担任の先生という役どころだったので、そのキャラ自体は登場がないシーンでも、背景の校内の柱に掲示してある『火元取扱責任者』の札にこっそりワタシの名前が書いてあったり、そんな遊びをちょこちょこ入れてくれてたので、毎週連載を見るのが楽しみだったなー。
一度だけですが仕事場にお邪魔したときは、コミックスの表紙の背景を描かせてくれたり色を塗らせてくれたり、今思うとなんたる公私混同…(笑)。
でも学生時代は漫画家になるのが夢だったので、漫画家気分が味わえて楽しかった♪
だからヨコが原稿の直しをさせてもらってテンションあがってた気持ちがよーくわかりますー。
ただ、週刊連載持ちの漫画家なんてものはほんと殺人的に忙しいので(特にアシスタントが少ない駆け出しはねぇ…)、なっかなか会える時間がなくて、結局時間的にも気持ち的にもすれ違いまくって破局を迎えましたけども。
ま、そんな甘酸っぱい青春の思い出も、彼と別れたあとに、彼が買春で捕まって連載が打ち切りになる、という笑えないオチがつきましたとさ…。
(もし、この漫画家が誰かピンときた方がいても、そっとしておいてください…(苦笑))