あかちゃんのドレイ。

あかちゃんのドレイ。(1) (ワイドKC Kiss)

あかちゃんのドレイ。(1) (ワイドKC Kiss)

お友達から「furabonさんの育児日記に似てる」と頂いた漫画なのですが。
これほんとに面白いです。
2巻の惹句に『出産前なら覚悟が、出産後なら共感できる』とあるけど、ほんとそう。
綺麗事ばかりの育児エッセイなんかと違って、とにかくリアルで身につまされることいっぱいで、笑えないくらい笑えます!(なんだそれ)
ヒヨ子ちゃんとminibonが似てるというよりは、母ピロミとワタシがそっくり。行動とか思考回路が。
minibonにちょっとカチンときたときは、これを読んで笑いとばしてます。
ワタシも愚痴ばっかりでなく、minibonとの愛しい日常をこうやって面白可笑しく綴りたいなー。