初保育園!

先日、minibonを初めて保育園に預けました。
といっても働きに出たわけではなく。
免許証の更新でどうしても平日に行かねばならなかったため、日中4時間だけ保育園に預かってもらったのです。
理由を問わず、1時間500円で預かってくれる制度があるのですね、便利!(自治体によりますが)
minibonをママン以外の人に預けるのは初めてだったので、バイバイするときに大泣きされてしまって、後ろ髪を引かれる思いで保育園を後にしました。
そのせいかわかりませんが、免許更新時の講習用ビデオの中で、「娘を交通事故で失った父親の手紙」が読まれたときに思わず泣きそうになりました(苦笑)。
minibonが寂しくて泣いてるんじゃないかと思うと気が気でなくて、手続きが終わったらもう即行で保育園に行きました。
…minibon、超ご機嫌で遊んでやんの(脱力)。
保育士さんのお話では、午前中はぐずぐずして大変だったらしいけど、おんぶしたらちょっとお昼寝して機嫌が治ったらしい。
ご面倒おかけしましたー。
初めてママと離れ、同じくらいの年頃の赤ちゃんと一緒に遊んで、minibonは何か感じたかなー?
早く話せるようにならないかな。いろいろ聞いてみたいな。