もう今更となった諸々

一行でもいいから、気持ちが新鮮なうちに*1感想を更新したいなぁ…なんて前々から言ってますけど、結局今更な時期にまとめてになっちゃいますわー。


★HEYHEYHEY!!
やっぱりヨコヒナに喋らせときゃ安心だわー。
ちょっとテンパリ気味のヨコと、いつもよりノリノリでやんちゃなヒナちゃんがいいコンビなのよね!
他のメンバーは喋んなくても、後ろで爆笑してる姿が可愛かった♪
亮の『結婚ラッシュ』の話、優しく聞いてくれたダウンタウンさんにも、ナイスフォロー入れてくれたヒナちゃんにも、オンエアしてくれたフジテレビさんにも、みんなに感謝だわ。だってこの話、たいして膨らまないしオチもないし…おもんなかったじゃん(笑)。亮たん愛されてるわー♪(盲目)
歌が可愛いのは言わずもがな。
みなさんおっしゃってますが、肩ブルブル→腰ブンブンの一連の流れにトキメキ♪
笑顔もカメラアピも満載で、この曲を歌う亮たんはほんとーにほんとーに可愛い♥
ねばってこーぜ!で床にねばってるみんなが好きです(笑)。
あ、そういえばオリコン1位おめでとー!


★ほんじゃに!ボウリング
どうしてこの子達は、こと球技となると、ちょっとブランクがあるとド素人以下の腕前に落ちてしまうんでしょう…(苦笑)。だから何回やっても基本のキからになっちゃって、なかなか先に進まないのよね(特に野球!基本ばっかりもう何回も見たっちゅうねん)。
今回のボウリングは個人的にはちょっと残念な感じです。
なにが残念って、『ファールラインを越えて投げても有効』という特別ルールがどうしても許せないからです。
ワタシの個人的な意見ですが、どんなにスコアが良くてもストライク連発しても、ファールライン越えても平然としてる男子にはときめきません。
最近の若い子はファールラインを気にしない子多いよね。
あと『投げるタイミングが同時になったときは右側のレーンが優先』というのを知らなかったり。
ボウリングといえばスポーツというより遊びのイメージが強いかもしれないけど、それでもルールはルールなんだから、そこは曲げないでちゃんとして欲しかったなーと思います。
しかもその『ファールラインを越えて投げても有効』のルール説明に使われてた映像が亮だし…。あちゃー。
なんて、ワタシが意外とボウリングのルールにうるさいのは、実はワタシの実家、ワタシ以外の全員がマイボール・マイシューズ・マイグローブ・マイロッカー所有のボウリング一家だからです…。
実家にある時計とか食器とか雑貨関係の大半はボウリング大会の景品という、グループコンペ荒しの一家です(笑)。
兄に至っては、ボウリング好きが高じてボウリング場に勤務し、今ではボウリング協会公認のドリラー(穴あけ職人)で、近々プロテスト受験予定という根っからのボウリングバカ。
兄がこのほんじゃに見たら、怒るだろうなー…。
閑話休題
でも亮たんのフォームは相変わらずなかなか綺麗でした。赤いシャツもよく似合ってたし♪
肝心なところでへタレるのも相変わらずだけど(笑)、失敗してトボトボ帰ってくるのがまんま仔犬ちゃんで可愛かったー♥
ところで亮たん、フックボール投げるなら絶対マイボール作ったほうがいいって!
ハウスボールであれだけ綺麗なフックが投げられるなら、手に合ったマイボールで投げればほんと格段にスコア伸びますから。
なんならウチの兄にボール作らせますよー!


★むちゃブリ
ロケがヨコ亮!それだけでときめく!
ほんと兄弟みたいでかーわいいなぁ♥
「18万9万円」と「せんせえ」呼びがちょう可愛かった♥
帽子はかぶらないでほしいけど。
途中でにゅうすのお仕事でドロンするのも個人的にはツボでした。(あっちもこっちも忙しい亮たん大好物♪)
ああ、でも…。
相変わらず全体的な萌えどころは少ない…。
VTRがメインのつくりだと、ロケに出てるメンバーはおいしいけど、それ以外のメンバーが極端に映りが少なくなっちゃうしイチャイチャも少ないから、どうもテンションがあがりません。
そう考えると、スカのカウンターを挟んで向かい合ってトークするスタイルって仲良し感が出ててほんわかしてとっても良かったなあ…と終わった番組に思いを馳せてみる。

*1:亮たん語録。斬新かつ粋な言い回しに感心!