祝8ヶ月☆

パパとなっちゃん

パパとなっちゃん
というドラマが昔あったような。
というわけで、ウチのminibonもどーにかこーにか8ヶ月目に入りました。
そして、8ヶ月を迎えたその日に、ついについに寝返ったー!!!
でも…。
ワタクシ、その瞬間を見てないのです。
初めての寝返りは、ワタシがほんの1分、トイレに行って戻ってきたら、うつ伏せになって微笑んでいました。
そして2回目の寝返りは、ワタシがほんの1分、台所に離乳食を用意しに行って戻ってきたら、うつ伏せになって微笑んでいました。
ワザとだろー絶対ワザとだろー!(涙)
ワタシがどんだけアンタがエレガントに寝返る姿を楽しみにしてたと思ってるのよ。
そしてその翌日からは、彼女はまた寝返りの仕方を忘れてしまったかのように、いつまでも仰向けのままです…。
うつ伏せになって微笑んでるあの姿は、もしかしてワタシの幻だったんじゃないかしらー。


そんなこんなで、比較的ゆっくりのんびりと成長を続けるめんこいminibonに、なんとなんと!
これまためんこい歯が生えてきましたー!
いつも口を開けるときはもれなく舌も出しやがるので気づかなかったのですが、たまたま見つけました。
下の歯茎に、ちっちゃいちっちゃい白い塊がふたつ。
そうかそうか、どーりで最近、乳首が痛いわけだ(爆)。
8ヶ月になったとたんに、めざましい成長を遂げるminibon、これからがますます楽しみだわ♥
だから早く夜泣きおさまってくれー!(涙)
いまだ30分おきってどうなのよ。
3ヶ月過ぎたら楽になる、6ヶ月過ぎたら楽になる、と自分に言い聞かせてきましたが、この夜泣き地獄はいつまで続くのかしら(遠い目)。
先日、隣で寝ているダンナに「今日から耳栓して寝るけど、嫌いにならないでね」と言われましたが、それでぐっすり寝られるのならどーぞどーぞ耳栓くらいなんぼでもしてくださいな。
夜泣きのなにが辛いって、そりゃワタシも体きついけど、ダンナが起きちゃうのが一番辛いのよ。家事はなんぼでも手抜きできるけど、仕事はそうはいかないものね。
しかしウチの子はどーしてこうも眠るのが上手でないのかしら…。
夜泣きがひどい以外は熱も出さないしよく飲むし、たぶん育てやすい子だと思うから、健康なら夜泣きくらいはしょうがないかと思ってたけど、こうもひどいと何か問題なんじゃないかしら?大丈夫?
ちなみにお昼寝もすんなりとは寝てくれない子なので、最近はぐずりだしたらお布団に寝かせて添い乳or添いミルクで強制的にお昼寝させてます。
このやり方がいいのか悪いのかはわからんが、寝たいのに寝られない子なので仕方ない。
ワタシなんか3秒で寝られるのになー(ダンナにのび太とあだ名をつけられたことも(笑))。