もろもろ

最近見たテレビについて。

■クイタン(漢字が出てこないよこのパソコン…)
徹底的にしょうもなくて、小ネタも含めて面白かった。
クイタンって、キャラクターに迷いがないのがいい。
剛(ゴウ)クンのキャラが特にとっても可愛いんですよね。剛クン、今までは正直チンピラっぽくてちょっと苦手なタイプだったんですが、このドラマで好きになりました。可愛い。
で、相葉クンはどこに?


名探偵コナン(実写ドラマ版)
小栗クンは予想外にハマリ役でカッコよかったのですが、内容自体はつっこみどころ満載でなんとも…。
カメさんの金田一といい探偵学園Qといいカクレカラクリといいコレといい、若年層向けのミステリドラマを純粋に楽しめなくなったのは、ドラマ自体の出来云々ではなくて、ワタシ自身の問題なのでしょう。
昔は大好きだったのにな、剛(ツヨシ)クンの金田一とか。
あ、あと、ワタシが十数年前から好きな西村和彦氏の扱いが悪くないですか?あれだけなん?


■スイーツドリーム
昼ドラなんですが、これの主演のいとうあいこちゃんが超可愛い。
あとこれ、てるてるファミリーの川岡大次郎クンも出てるのよね。
川岡クンといえば、秋ちゃん冬ちゃんになんて呼ばれてましたっけー?
思い出せそうで思い出せない。
キツネなんとかだかなんとかギツネだったような。
思いだそうとすると、ブタゴリラとかゴリライモとかそんなのしか出てこない(笑)。
どうでもいいけど、ゴリライモってあだ名ヒドイよね。
(お若い方は知らないかも。ワタシだって詳しくは知らないもの…)


■ザ・ワイド
ついでに書きますけどお昼の情報番組「ザ・ワイド」のナレーターさんがカミすぎで、毎日イライラします(苦笑)。