健診に行ってきました。

30週目です。もうあと少しで産まれるなんて、早い〜!
べビたんは1500gになり、相変わらず週数ピッタリの重さですくすくと元気いっぱい育っております。この時期で逆子じゃないなら、もう心配ないでしょう、とのこと。
ワタシのほうも、体重も特に増えず(前回より500g減ってた)、現時点で妊娠前より+3.5kgといったところ。特に食事制限もしてないし、運動もしてないんですけどね。
しかし怖いのは青森の実家に帰ってからです。上げ膳据え膳で太りそうな予感大なので、掃除や洗濯を手伝ったり散歩したり、なるべく動かなくちゃ。
べビたんの動きはまた一段と激しくなり、特に昨日の夜はべビたんが動くたびにお腹がモッコモコ波打つのが見えるので、ダンナも大喜び。「べビたんめんこい〜♥」とお腹にチュッチュしてました。ダンナもべビたんをお腹の中に欲しいらしい(笑)。
ちなみにダンナは既に、街でチャラチャラした男子を見かけると、「こんな男にべビたんは嫁にやらん!」と思うそうです。気ぃ早っ!!(笑)