まだ胎動がよくわかんない…

ものの本には初産婦が胎動を感じ始めるのは20週前後と書いてありましたが、マタニティ雑誌なんかの体験談を読むと、初産婦でも16〜19週くらいにはもう胎動を感じてる人が多いみたいで。
ワタシはまだよくわかんないのです。
なんでかなー、べビたんおとなしい性格なのかなー、早く感じたいなーと思い、ネットであれこれ調べてみましたところ、衝撃的な一文を発見。
『胎動を早く感じ取れるかどうかは、妊婦の皮下脂肪の厚さによるところが大きい。』
皮下脂肪が厚いとそのぶん胎児の動きが感じられにくい、言われてみれば簡単なことでした。
皮下脂肪か…(凹)。
そういえば、最初に見てもらった産婦人科のおばあちゃん先生にも、
「あなた痩せてるわりには脱いだらけっこうお腹のお肉あるのね」と言われたのでした(笑)。
べビたん、早くママのお肉に負けないくらいに元気に蹴り返しておいで〜。