これもつわり?

19週目に入りましたが、実はまだ地味につわりが続いているらしいの。肉でも魚でもファーストフードでもなんでも食べられますが、いまだに3日に一度は吐く。吐き癖がついちゃったのかしら?
胃腸の調子も良くないし(会社に行く日限定。怠け病か?(汗))、体重もまだ1㎏も増えてません。心配しなくてもこれからぷくぷくと太っていってしまうのでしょうが…。




妊娠中ってホルモンバランスの変化から、情緒不安定になりやすいそうで。たしかに妊娠初期はけっこうなんでもないことでイライラしてたなぁ。
ウチのダンナは食器洗い等の家事を手伝ってくれるときなんかによく歌をくちずさむんです。「好きやねん」だったり「桜援歌」だったり、なぜか「仮面舞踏会」だったり、かなりジャニ率高しなのでワタシも一緒になって歌ったりして、嫌いな家事でもけっこう和やかに過ごせる楽しい時間なのですが。
いかんせん、ダンナはうろ覚えのまま歌うので、歌詞を間違えたり分からないところは自分で創作して歌ったりすることが多々あり。
いつもは微笑ましく聴いていられるのですが、妊娠初期はなぜかそれがめちゃくちゃイライラして、「うがー!イライラするー!間違えるくらいなら歌うなー!エイト歌うの禁止ー!」とマジギレしてました(笑)。
今はまた微笑ましく聴いてますけども、今思えばこれもつわりの一種だったのかしらん?