カレンダー(ネタバレあり)

そんなこんなで今日はあんまり書くネタがないかなーなんて思ってた午後8時。我が家にも、アマゾンさんで頼んでいた関ジャニ∞カレンダーが届いちゃいました!
な、なにこれ可愛い〜〜〜♥


想像以上の楽しさ&可愛さに撃沈。
まるまる一冊コントみたいな内容。写真も可愛いし、一字一句おもしろーい。“はみ出しトピックス”も“エイトのトリビア”も笑えるしためになるし(笑)、これヘタな雑誌買うよりずっとお得。
一番のお気に入り写真はカンジャニイエロー。この子お色気担当なの?この悩ましい表情にクラっときました。
カレンダーは要らないかなーなんて最初は正直思ってたんだけど(週めくりと聞いて買う決意をしました)、昨日からのちょっとモヤモヤした気分(亮さんのせいですけど)を見事に吹き飛ばす内容で、やっぱり関ジャニ∞っていいなぁーと、ほっこりしました。買って大正解のシロモノでした!


…ですけど、よく見たら、カレンダーのカバーの「右手を重点的に鍛えるマルちゃん」から「カンジャニレッド」にかけて、妙にぐじゃぐじゃボコボコになってるのを発見。
どうやら製本のさい、紙が機械に引っかかってぐじゃぐじゃってなったのを上からもう一度プレスして誤魔化したっぽい…。
最初に気づいたのはダンナだったんですが、曲がった事が大嫌いなダンナは、「適当な仕事しやがって。着払いで送って替えてもらえ」と大変怒ってらした。ワタシはそんな目立つ傷でもないし、カレンダー本体じゃないからまあいいかなぁって気分だったのですが。
それより、11月3日のところに「錦戸亮の生まれた日」って入ってないことのほうが凹むわよね。