夢は膨らむ…?

べビたんが産まれたら、可愛いお洋服とかいっぱい作ってあげたいなー。
ちっこいニットの帽子とか手袋なんて可愛いし、ワタシ自身小さい頃にママにニットのワンピースを編んでもらってすごく嬉しかった記憶があるから。
たしか、緑色のワンピースだったな。女の子だとピンクとか赤とか着させられがちだけど、緑色っていうのが他の子と違ってて渋くてお気に入りでした。
他にも、可愛いバッグを作ってあげたりして!
まだまだ先の話なのに、夢は膨らむ一方です♥


…なーんてな。所詮、夢物語です。


実はワタシ、齢30にしてお裁縫が全く出来ません…(涙)。
どのくらい出来ないかというと、高校1年の頃の「家庭科」の通知表で、10段階評価なのに「2」しか取れなかったくらい、出来ないのです。
(しかも「2」の下に赤線という、限りなく「1」に近い「2」。多分学年でワタシだけだったと思う)
家庭科の授業というと、いつも間違えて変なところをミシンで縫ってしまって、リッパーでチマチマ糸を取ってたという記憶しかありません。
いまだに取れたボタンを付けるのに1個につき30分くらいは余裕でかかるし、せっかく付けても3日で取れる。
たかだかボタン1個付けるだけなのに、毎回絶対に流血する。
普通に縫ってるだけなのに、なぜかわけわからんとこに輪っかができてやり直し、とか。
せっかく時間かけてボタン付けて、あと余った糸を切れば終わりなのに、なぜか一緒に玉止めまで切ってしまってやり直し、とか。
ことお裁縫となると、ありえないミスばっかりやらかします。
もはや不器用とかそういう次元じゃない。
なぜだー。
てかその前に、まず玉結びとやらが出来るまでに10分くらいかかってるのが既に問題なんですけども。指先でチュルチュルってしただけで結び目が出来てるなんて、あれ手品じゃないの?
夏に出産でお里帰りしたら、ママに玉止め玉結びから教わろう…。
30歳女のユルい決意でした(笑)。