トリノオリンピック

フィギュアスケート男子、高橋選手残念でしたね。
たしかにジャンプの成功率には難があるけど、高橋選手の滑りはドラマチックで演技力があってワタシは好きです。
金メダルの人ね、たしかにジャンプもスピンもステップも全てが完璧で正確なんですけど、まるで機械が滑ってるみたいで、見ててあまり感動がなかったの。
減点方式だからあれでいいんでしょうけど、なんだかね。
…素人の戯言ですから気にしないでくださいな。
スノーボードクロスも面白かった!ワタシはああいう勝敗が分かりやすい競技のほうが好きだな。モーグルとか面白いんだけど、誰が良くて誰が良くないのか、素人目にはその差がよくわかんないんですもの。