NEWSコン参戦の顛末

亮コンが終わりまして、続けてにゅうすコン14:00の部に参戦だったのですが、そこでいろいろとハプニングが。
ワタシは常日頃申し上げているとおり、過敏性腸炎およびパニック障害という腐れ持病があります故、コンサートのような人がたくさん集まる場所では、気分が悪くなったらすぐ席を立てるような、出口に近い後ろのほうの通路側でないと、不安のあまり過呼吸になってしまったりすることがあるのです。
亮コンの時は出口に近い通路で立ち見だったのでまあ大丈夫だったのですが、にゅうすコンになりいざ席を確認してみると、通路からだいぶ中に入ったステージに程近いセンター席という、普通なら喜ぶべきなのでしょうが、ワタシにとっては地獄のような席でした…。
さて困った!
誰か後ろのほうの人と席を交換してもらおうにも、開演まで時間もないし…。
そんなこんなでしばし立ち往生していたら、係員の方に声をかけられまして。
仕方がないので、この席に居られない事情を説明し、
「スタンド席の後ろの通路で立ち見でもいいのですが、なんとかなりませんか?」
とお願いしたところ、係員さん同士で相談すること数分、その結果なんと。
車椅子席で座って鑑賞させてもらえることになりました…。
係員さん、お手を煩わせてしまってホントに申し訳ありませんでした。
出口に近い車椅子席の後ろのほうで椅子に座って鑑賞することができたおかげで、過呼吸にもならずゆっくり鑑賞することができました。
係員さんほんとにありがとうございました!
でも、毎回こんなふうに係員さんにご迷惑おかけするわけにもいかないし、コンサート鑑賞はやっぱり当分無理かなぁ…(泣)。
ちなみに今日ダンナは結局参戦できなかったのですが、もしセンター席にダンナと一緒に居たら、絶対にゅうすメンにイジってもらえただろうなーと思うとちょっと惜しいことをしました(笑)。




…にゅうすコンの感想も書いてないのに、いらんとこ長く書いてしまいましたね(苦笑)。
コンの感想は後日まとめて!
今日お会いできたhuaさん、aoiさん、ゆっちさん、Kさん、ほんとにありがとうございました!楽しかったです♪今度またゆっくりお話したいです!




最後になりましたが、ウチのダンナが、今日参加できなくてゴメンナサイって言ってました(笑)。
お腹痛くて眠れなくて、朝7時にようやく寝れて起きたの13時だったんだもん、許してやってください。