博多土産

furabon2005-10-16

週末、ウチのダンナさんちょっと用があって一人博多へ行っていたのです。
で、そのお土産がこれ。
「めんたいモンチッチ」って!しかも布製品なのに「要冷蔵」って!!
めっちゃシュール!かなりウケました。
いや実はワタシ、こういうシュールな土産ものが大好きなので、ダンナに「なんか面白いのあったら買ってきて」って頼んでたんですが、これは期待以上のシロモノでした!
ちなみにモンチッチのとなりに写ってるのは今愛用の熊本土産のキーホルダーなんですが、熊本特産の「でこぽん」が3つ連なって網に入っているその真ん中がドラえもんなんですよ。画像がちょっと見辛いですが。
網に入ってるってとこが相当シュール。めっちゃお気に入りです。
でもこのモンチッチは、超えたなぁ〜。


どうでもいいが、この写真を転送するのに手間取って、結局同じ写真を3枚くらい送信してしまった。その画像はどこへ消えたのやら。あわあわ。