金田一少年の事件簿

ドラマの類は相当興味が沸かない限りは滅多に見ないワタシですが、ミステリ好きで金田一少年好きとしては、やっぱり先週土曜に放送された「金田一少年の事件簿」は外せないわけで。
録画して、休みの日にようやく見ました。
…結論から言うと、ものすごく期待外れでした…(凹)




はじめちゃんが今時の男の子になってるのは時流ということで百歩譲って良しとしますが、なにより非現実的で非科学的で限りなく成功率の低いツッコミどころ満載の奇想天外すぎるトリックが受け付けなくなってしまったのは、ワタシが歳をとった証拠でしょうか…。
人物も全然描けてないし、今回の話って、金田一史上ワーストの部類なんじゃないかしら…。
毒吐きましたゴメンナサイ。
連ドラ化する気満々みたいな終わり方でしたけども、うーん、見たいけど……。
秋ちゃん(深雪ちゃん)は相変わらず可愛かった。