追記しました

★個人感想
●すばるちゃん
近くで見た彼は、仔猫ちゃんじゃなかったよ!むしろめちゃくちゃパワフルで男らしくて男前でした。それとですね、ひとつ正直に告白しますけど、実はワタシ今まですばるさんのクセのある歌声がちょっと苦手だったんです…。でも生で聴いたら全然大丈夫どころかめちゃくちゃカッコよかったよ。説得力のある非常にいい声でした。昴番怒も三兄弟も良かったよ〜!「プリン」のコール&レスポンス、めっちゃ楽しかったです!
●マルちゃん
生マルちゃん、ホントに美人さんでしたマジで。歌ったり踊ったりしてるときはアンバランスさを全く感じさせませんでした。文句なく男前!マルちゃんの声も大好きです。あの甘い声にしびれて蕩けた…。MCでは、「すきやねん」の振りをやって見せてとヨコに言われて、歌いながら振り付けを見せてくれたのはいいんだけど、マイクを持つ手を思いっきり離して歌っちゃって、ヨコに「お前何年やってんねん!」ってドツかれてたのが楽しかったな〜。あれこそマルちゃんだね(笑)。
●章大
ワタシのいたほうの花道によく来てくれました。サービス精神が旺盛でね、いっぱい手振ってくれたりして嬉しかった。動きがちょこちょこきゃぴきゃぴしてて可愛いの。いや、きゃぴきゃぴっつうかキャハキャハか?今週のハイテンション青レンジャーの感じそのまんま!ワタシが入った回のMCではそんなに喋らなかったけど、終始楽しそうな様子にこっちまでほっこりしました。激カワとウワサの妖精姿、見たいな〜。
●大倉さん
ワタシのいたほうの花道に設けられた上下動するお立ち台で和太鼓叩いたり、よく近くに来てくれました。とにかくね、スタイルが良いの!ちっちゃいお顔に長い手足が印象的でした。ドラムソロがまた圧巻!終始余裕な感じがまたこの子は男前なんだな〜。MCでは、エスプリの利いたちょっとした一言一言に、ドSの趣が感じられてウハウハしました。レイニー後のプチMCで「かわいいと思てんの横山くんだけですよ」とボソっと言い放ったのは彼ですよね。うーん、好き♥こちらも激カワとウワサの妖精姿、見たい〜!(もだもだ)
●ヒナちゃん
ヒナちゃんもよく来てくれた。あのね、カッコいいですヒナちゃん。優しそうなタレ目がやっぱりイイ!それに、全然歌下手じゃないよ?(笑)ヨコヒナでのマーメイドにはびっくりした。本家すば亮と遜色ないハーモニーでした!それとヒナちゃんと言えばやっぱりMCでの存在感は抜群です。亮ちんの可愛いトコ暴露してくれてありがとう!んでヒナちゃん、今回はなんと苦節9年というノリツッコミを披露してくれました。「失敗は鼻だけにしとけ!カブト虫!ヘラクレス!」と散々言われたあと「実はなぁ、鼻整形してんねん…ってなんでやねん!」(だっけ?)……すばるちゃんのツッコミくらい微妙でした(大笑)。
●ヨコ
もー横山さんは美しいです。カッコいいっつうか男前っつうか綺麗っつうか、いややっぱり美しかったです。…顔は。顔以外はとにかく面白いです(笑)。こんな24歳がいていいのか?ってくらい可愛くて自由な人でした。MCでは、頭の回転の速さに感服しました。決めるとこはビシッと決めてくれるし、エイトの大黒柱の貫禄を見せつけられました。亮ちんにいっぱい絡んでいじってくれてありがとう。セクハラしてくれてありがとう。あと、巷でウワサの帽子の件…、ホントだったら嬉しいな。多分、語られることはないんだろうけど。
●亮ちん
散々語ってますけどね、改めて。
実はあの超絶ローテンションのサマリー見て、非常に不安だったんですけどね、見事に裏切ってくれましたね彼は。めっちゃ笑顔だしめっちゃ頑張ってたし!惚れ直した!!
今回いつにも増して可憐でした。この子、たしかに男らしいし男前だしエイトの若頭だけど、ヨコとの絡みやヒナちゃんの話を聞いて、本質はやっぱり猟奇的な彼女で鬼嫁だと確信した(笑)!過去2回生亮見たけど、3回目の今回がダントツの可愛さでいちいちキュンキュン!やっぱり幾つになってもエイトに帰れば3馬鹿の可愛い末っ子なんだなぁって実感しました。生でこの可愛さを見られてホントに幸せな気持ちになりました。ウワサのソロ曲ですがエロかった。たしかにエロかった。でもこの子にはもっと激しくて切ない系のロックを辛く壊れそうな感じに歌い上げるほうが似合うと思うし、そのほうがストリップよりずっとエロいと思うので、そういう曲が聴きたかったかなぁと欲張った事を思ってしまいました(生で「Open your eyes」聴きてぇ!)。できれば楽器隊を従えて恋人(もちろんギターのことです)片手に「恋焼け」を歌って欲しかった…。「恋焼け」を正式に亮のソロ曲にしませんか?(笑)
●ハニー
ちゃんと彼の居場所はそこにたしかにありました。次こそは完全色で!


★総括?
すっごい良かった!興奮した!!満足した!!!
陳腐な感想ですけど、率直な気持ちです。1部を見終わってすぐ、「次の公演も見てぇ!なんでチケットないんだオレのバカバカ!」と本気で地団駄踏みました。
すっごく充実した楽しい時間をくれました。ホントありがとう。ヤツらには感謝の気持ちでいっぱいです。
これ、マジでDVD出してほしい。ワタシの個人的な感想で言わせてもらえれば、生ということを差し引いても、一色足りないことを差し引いても、構成も内容もあの名作「Excite!!」を超えたと思います。絶対もっとたくさんの人に見てほしい。そしてワタシももう一回、いや何度でも見たい!!不朽の名作になること間違いなし!(←言いすぎ?)
ぜひに映像化をお願いします!!
…できれば、マジカルサマーと一緒に……(コソッ)


★その他前夜祭関連の雑記
●コン終了後、グッズ売り場でパンフを買いました。一冊しか買えませんでした。ゴメン!>私信
パンフめっちゃ良かった!亮ちんの右側の写真が特にお気に入りです。カッコいい…。あと、ソロショットではマルちゃんにヤラれた。舞台の稽古写真も裸が満載でウハウハです〜(笑)。松竹座には行けないので、マジカルサマーのネタバレレポとパンフの写真を照らし合わせて妄想に励みます。
●帰りの環状線内で、すぐ側に立ってた女の人がやたらでっかい人だったので思わず見上げたら、全日本女子バレーの大友愛選手だったのでビックリしました。
まさか、城ホールにエイト見にきてたわけじゃないと思うんだけど(苦笑)。
めっちゃ足長かったです。
●31日1部と2部の間に、ブログ仲間さん達とほんの少しですがお会いすることが出来ました。ホントに簡単なご挨拶しか出来ませんですみませんでした。また機会があれば今度は心ゆくまで萌え話がしたいです♥
●最後になりましたが、同行してくれたのんちゃんありがとう!お会いできて嬉しかったです。愛してます♥