前夜祭感想その3(31日1部)

まず最初に言い訳(苦笑)。
終盤にかけてはもう下向いてメモとってる時間が勿体なくて勿体なくて…、結果ほとんど覚えてないという散々なことになってます(苦笑)。それにMC以降はスタンドトロッコ移動やサブステージでのパフォーマンスが多くて、アリーナ席からはあんまり亮ちん見られなかったから感想もだいぶ端折ってますゴメンナサイ。
とにかくエイトコンに関しては、どこで誰がいちゃいちゃ面白いことしてるかわからないので双眼鏡でピンポイントで見るのが勿体なくて、ほとんど双眼鏡使いませんでした。だから亮レポにもなってない、うっすい感想で誠に申し訳ございません!!
ああ〜もっと高性能の目と脳みそが欲しかった…。




★すきやねん(好きやねん大阪?)
最初に錦戸さんがめっちゃくちゃ渋い声で「俺、お前のこと、好きやねん」(だっけ?)って囁くの。それがもう!ワタシにはストリップショーよりこの一言のほうがずっとキタ。耳から脳みそ流れるかと思った。←てか多分流れたな。
でも渋いのはここまでなんだなこの曲(笑)。
あとはもう思いっきりコミックソングです。
みなさん仰ってますが、ヤツラ可愛いの。とにかく可愛いの。
ナハナハちっくな振り付けや、チープな太陽モチーフを振り振り踊る彼らがとってもキュートです。
とりわけ曲間のお約束であるマル亮のドツキ漫才もどきが最高。ボケるマルちゃんを亮ちんがハタくとかドツくとか蹴るとか!亮ちん楽しそう〜♪二人が適役すぎてそこしか目に入らなかったよ。
この曲はeighter達には大好評でシングル化希望の声も高いみたいですね。ワタシも大好きです!大好きですけど……、ワタシはこれはファンだけのお楽しみってことでひっそりと楽しみたい一曲かな。
だって…、実際にこれをテレビで歌うところを想像すると、ワタシが昔ジャニファンじゃなかったころにテレビで見て「なんじゃこれ!?」と驚愕し失笑した、音レンジャーとかほんまにたよりにしてまっせと激しく同じニオイがするんだもん…(苦笑)。
あ、でもほんとに大好きです。きっとDVDが出たらここ∞リピートすること間違いないです。はい。


★メドレー

すば亮スタンドとろっこいどう
こしふりアリ

↑はい、頭悪いメモ書き公開で〜す(笑)
亮ちんはすばるとデュエット♥すば亮のハーモニー大好き!
ジャニウェブレポによると、『Knockin'Trackin』という曲だそうです。スタンドをトロッコ移動しながら、亮ちんは群がる乙女達を牽制したかったのか腰振ってました。
それは逆効果なんじゃ…(汗)。


★Heavenly Psycho
亮ちんギターお披露目!ステージの真ん中の高いところに登場。あれはアコギですか?なんか身体に対してやけに大きく感じたなぁ。カッコいいというよりはむしろ可愛いと思った。
この曲も大好きです。生で聴くとホントじーんときた。まさに希望の歌!


★挨拶
『挫折や失敗、いろんなことがあったけど、ここまでくることができました。ありがとうございました』みたいなことを、言葉を選びながら丁寧に一生懸命伝えてくれました。少し声が震えていて、こみ上げてくる感情を必死に抑えてるような、そんな感じでした。お辞儀も長かった。うまく言えなくて申し訳ないけど、でもすごく伝わってきたよ。
すごく、責任を感じてるんだなと思った。
死ぬほど男前でした!!


★大阪ロマネスク
楽しみにしてたんですこの曲。
なのに…なのに…、ほとんど覚えてないよオレのバカーーー!!(号泣)
ロッコがね、また近くの通路を通ったんですよ。
しかもなんと、我らが錦戸亮様のお通りだい!!
ですが、せっかくテンション上がったのにやっぱり通路に放し飼いのおなごどもがわらわら出張ってきてね、集中出来ないっちゅうんじゃボケー!
でもでも、初めて間近(ってほど近くでもないけどね)で見る亮様は…、
後ろ向きでしたとさ(沈)。
それならそれでせっかくだから、めんこいお尻でも堪能しようかと思ったら、衣装ですっぽり隠れちゃってるし。うう、無念…(涙)


★アンコール
アンコールはクルマジ。
実はワタシこの曲そんなに好きじゃないんだけど(爆)、生で聴いたらめちゃくちゃカッコよかったしテンション上がりました!衣装がまた銀×黒のボーダーノースリだったかな?二の腕祭りです。火を通したら筋繊維が縦にきれいに裂けそうな、無駄肉のないすっきりビシッとした鶏ささ身のような亮ちんの二の腕がやっぱりワタシ大好物です。←微妙すぎる例えで申し訳。
歌い終わって一旦ハケた一同でしたが、再度エイトコールでもう一回出てきて挨拶してくれました!亮ちんの「バイバーイ」「気ぃつけて!」が聞けて満足です。
お辞儀は誰よりも深くて長いのに、ハケるのは誰よりも早い錦戸さん…(苦笑)。



長いわりに中身が薄くて申し訳ございません。
後は個人の感想とか総括めいたものをこの下に付け足していきま〜す。いやマジでホントみんな男前だったんだってば。は〜幸せ…。