前夜祭感想その2(31日1部)

もう今更感アリアリですけど、前夜祭感想の続きです。
MCのヒナ亮エピソードに撃沈しましたよ。
なんてカワイイんでしょ錦戸亮



★PGF〜剣の舞〜ファイトメドレー〜ベストフレンド

ヨコすば亮で少年隊PGF
ダサT(←赤丸で囲ってある)
かわいいー!小ネタいっぱい、かわいい、めんこい、さいこうー

↑手元のコンメモより。走り書きとはいえ、頭の悪さ全開ですね(笑)。
この流れめっちゃ好き。めっちゃ笑ったしカワイイのなんのって!
メインステージでのダサT公開生着替えは、残念ながらワタシは錦戸さんと対極の位置だったのと、おまけに照明がちょっと暗かったためただでさえ黒い錦戸さんがますますよく見えなかったんだけど(爆)、ダサTに着替えた後、なんかスイッチが入ったらしく終始ニッカー笑ってる錦戸さんがめーっちゃ可愛くって!キラッキラのアイドルスマイルってよりかはなんかインドとかタイあたりの映画スターみたいな胡散臭い感じなんだけどね…(笑)。
ワタシは本家本元「PGF」は知らなかったのですが(サビは聴いたことあった)、どうやら振りも完璧らしい?とにかくシャカリキに踊る3人はまとめてケージに入れて持ち帰ってずっと眺めてたいくらいの可愛さ。ソロよりむしろワタシはこっちのほうが好きです錦戸さん。だってめっちゃ楽しそうなんだもん。
…これ見た今ならこっそり言ってもいいですか?
サマリーの超絶ローテンション、もうちょいなんとかならんかったのか?←いやこの時はめっちゃ忙しくて周りが見えなくなって焦ってた時期なのか。ならしゃあないか…。
閑話休題。とにかくこれだけでも十分楽しいのに、途中からヨコのマイクの調子がおかしくなるわ、ヨコのピンスポが「ちょっとだけよ〜」みたいなピンクに変わるわ、小ネタ満載。拗ねるヨコもカワイイし、曲間にマイクを交換してあげたり背中をポンポンしてあげたり、ヨコを一生懸命慰めるすば亮のちょこまかした動きもまたカワイイの。
うわーん、これもっかい見たい!DVD発売してくださーい!
ヨコすば亮の少年隊のあとBOYSが出てきて「剣の舞」を歌い出したのでエイト的にはちょっと小休止なのかと思いきや、ヒナ丸安倉が出てきて曲を乗っ取りそのままBOYSとケンカコントへ。その時のモニターでの小ネタがまた面白いの!詳しくは他所様のレポをご覧くださいなんて卑怯なマネして割愛しますけど(コラ)、とにかく面白かった!ああ、やっぱりもっかい見たい。いや何度でも見たい!
最後は「ケンカはやめて〜!」と言ってサブステージからヨコすば亮が出てきて、仲裁して仲直りをしつつみんなでメインステージに歩いていってベストフレンドを歌って心ひとつになる、みたいなべッタベタ加減がもー最高。なにあのみんなの晴れ晴れした顔。おまけにヨコのギバちゃんのモノマネとかすばマルのコテコテ映像とか。
バカバカしすぎて最高です。あー腹痛い。


★桜援歌
この曲大好き!
でも主にトロッコ移動とサブステージだったので、ワタシのいたアリーナからはあんまり見えなかった…(凹)。
でもトロッコでは近くの通路を大倉さんが通過。小作りな顔でめっちゃスタイルいい!
せっかくテンション上がったんですが、非常識なお嬢さんどもがわらわら通路に出張ってきて、ワタシ一番通路側の席(トロッコ通過の通路ではないが)だったからめっちゃ苛々した。ぐわー、にゅうすコンでもいたけどエイトコンにもいるのか〜(凹)。…まぁにゅうすコンよかはまだマシだった気がしますけど。それにしても鬱陶しい。
そんなわけで、せっかくの大好きな桜援歌に全く集中できず…、無念。


★MC

並び:ヨコ丸安すば倉亮ヒナ
亮ちんペットボトルあやや持ち!かわいい♥

↑例によってアホメモ公開。
●亮ちんのペットボトル両手持ちを生で見られて感激♥←たぶん、飲んだら蓋をすぐ閉めようと思って口の脇に蓋を持つ手も添えつつ飲んでるので自然と両手でペットボトルを支える形になるんであって、本人はきっと意識してないと思うんだよね。そこがまたカワイイの。まぁ計算でやってるんならそれもまた萌えなんですが(苦笑)。


●水分補給を終えた亮ちんが当然のようにペットボトルをすばるにポイッと投げると、これまた当然のようにすばるがキャッチ。それを見たヨコが「なに今のめっちゃプロっぽい」と茶化し、そっからペットボトルキャッチへ発展。
亮→すばる→丸→安→ヒナ、ときて、ヒナからどうオチつけるのかでちょっと躊躇した結果、中途半端に投げて誰も取れず失敗に終わる…。ヨコの「失敗は顔だけにしとけ!」というヒドイ発言(笑)から、ヒナへのダメ出し大会へと発展。「カブト虫みたいな鼻!」「テカテカ!」「照明いらずの鼻!」と散々な言われっぷりでしたが、「ヘラクレスみたいな鼻!」と言われると「ヘラクレスかっこええやんけ」となぜかご満悦のヒナちゃん。それを聞いたヨコ「ポジティブですな〜!」←ぎゃー、生「ポジティブですな〜」聞いちゃった♥


●どういう流れからそうなったのか忘れましたが、ヨコが「ノストラダムスの予言の時、地球を救う勇者はオレやと思ってたもん!」と言うと「それがおかしい!」とメンバーから一斉に批難の嵐(笑)。亮ちんは「テレビの見すぎ!」とバッサリ。


●誰か(すばる?)が「ヨコってかわいそう」と言うとヨコは「オレってかわいそうなんや」とツボにハマった模様。ずっと言ってました(笑)。そこから「誰が一番おかしいのか」という話になり、みんな「オレが一番普通」と言い張る(笑)。そこで「亮もおかしいでー」とヒナちゃんから飛び出したのが悶絶必至のヒナ亮ステキエピソード!
前日ホテルで一緒の部屋だったヒナちゃんと亮ちん。ヒナがそろそろ寝ようと思って「もう寝るよ」と言ったら、なんと亮ちん、
イヤや…!と言ったらしい!!
↑ぎょえーーーー!どこの乙女だ可愛すぎなんじゃコンニャロウ!もちろん客席からは「カワイイー!」と黄色い悲鳴が。ワタシも「うおー!」と叫びました。←おっさんか。
前日の恥態を暴露された亮ちん、「寂しかったんですよ!」とテレて若干キレ気味(笑)。亮曰く「昨日はなんか寂しかった」と。寝る前にテレビをつけたら海を映したヒーリング映像をやっててそれをずっと見てたら「オレってなんてちっぽけな人間なんだろう」と思って独りになったら泣いてしまいそうだったらしい…。
ヒナちゃんは「どこで甘えんねん」と思いつつも一緒に起きててあげたそう。優しい♥
ヒナちゃんもメンバーも「(そんな亮は)意外や」みたいなこと言ってましたけど、ん?甘えたで寂しんぼな亮ちんのエピソードはアンタ達の口から一番よく聞きますけど?
海の映像を見て泣きそうになるその心理状態に一抹の不安を覚えつつも、甘えたな可愛い亮ちんに見事に撃沈しました…。ちなみに結局亮ちんのほうがヒナより先に眠りに落ちたそうです(笑)。そこもまたカワイイ。
そこからいきなりヨコが「子供の頃カメハメ波の練習せえへんかった?」と。今までの流れを全てぶった切る発言に一同「?」となりました。ヨコ曰く「オレもカワイイって言われたかった」ということだったらしいのですが、もしかしたら亮ちんの「泣きそう」発言でちょっとしんみりしたムードを逸らしてくれたのかしら?と男前なほうに解釈しておきます(笑)。


●またまたヨコ発信で、メンバーを食べ物に例えると?という話。前にラジオでやったネタが面白かったらしい。そこで決まったのがこれ。
ヨコ→カレー
丸→唐揚げ
章大→ラーメン
亮→天丼
大倉→白ごはん
すばる→…言ってたっけ…???(ド忘れだったらゴメンですけど、言ってなかったような)
そしてヒナちゃんはなんと「長芋!」(←言ったのすばるだっけ?ヨコだっけ?)
「素材やん!」とヒナちゃん崩れます(笑)。「ひじきとかそんなん」とか散々。亮ちんからは「お新香でしょ?」と…。←添え物かい!



MCはここまで。
ああもう終わらない!ジャニウェブのレポが3回にわたっちゃう気持ちがよくわかるわー(笑)。今日はここまででご勘弁ください…。
ちなみにコンサート終了後の晩ご飯は亮ちん天丼食ったった!
次の日のホテル(ホテル阪急インターナショナル)での朝ご飯は吉兆の和定食。ヒナちゃんひじき食ったった!
……小さな幸せ。
 


ところで…。
ワタシが見たはずの亮ちんの生乳首はもしかして幻だったんでしょうか?(爆)
ワタシにはたしかにチョコレート色のポッチが見えた気がしたのですが、誰も書いてなくね?…それともなにか?乳首フェチってオレだけ?
錦戸さんに忠告。肌は焼いてもいいけど、たのむから乳首は焼かんで…(泣)。色素沈着して真っ黒になっちゃうよぅ…。