がんばっていきまっしょい第3艇

今週のブー
今週はワタシ、ブーの私服にヤラレたのです…。あのねぇワタシ、ダサいって言われようが古いって言われようが、男子の襟付きシャツ(ラガーシャツ風ならなお良し)にストレートジーンズっていう姿に滅法弱いのよ。だから昨日のブーには鼻血ブー(←失笑が聞こえる…)
このシーンは全部好き。悦子を見つけてニパッて笑って近づいてくるときの顔なんてめっちゃ可愛いし、自分の過去を話すときにちょっと躊躇いを見せる横顔なんて、辛そうに上下する喉仏や伏せられた目に苦悩する感じが良く出てて、やっぱりこの子の表情の演技は特筆すべきものがあると確信!(←言いすぎ?)(笑)
そしてついに明かされたブーの過去…。え、そ、そうなんだ…。怪我じゃないんだ。←ちょっとガッカリ…(苦笑)
でもそうだよね、ビーチフラッグでは普通に走ってたし自転車もガシガシ漕いでるしね…。もうちょっと深刻なのを想像してたのでちょっと肩透かしな感も否めませんけど、までもそういう心の傷というのも萌え要素としては十分なので無問題です(←鬼畜)。ただ、このエピソードは今回限りでもう今後の展開には一切絡んではこないんでしょうね…。
その他のツボ。
ヒメちゃんをうっとり見つめるキャプテンの腕を取って「早く部活行きましょうよ〜」と引っ張るブー。あーん、こんなちょっとした仕種がなんでこんなに可愛いんでしょ(←盲目愛)。てか1年のくせに先輩であるキャプテンと一緒に行動するブーって男子部の中でいったいどんな位置づけなの?妙に待遇よくね?主将秘書?(←そんなのねぇよ)(笑)
悦子を見つけて早速通知表を取り上げるブーちゃん。もーいたずらっ子!絶句する顔も可愛い♪
続いて浜にて。女子部のみなさんが男子部の真似して「えー、女子ボート部のみなさん」「はーい☆」とかアホなことやってるのを遠巻きに呆れ顔で見つめる男子部の後ろのほうにちょこんと立ってるブーちゃんがちっちゃくて可憐です。毎回言いますけどやっぱり女の子ですアレ。
女子部新人戦で声を張り上げるブー。ブー…というか錦戸さんのガサガサの声(笑)が好きです。ところどころ裏返るところもね、可愛いと思うの。
今回、ブーのアップが多くて、改めてキレイな顔だなぁ…とうっとりとしてしまいました。特に横顔がいいのよ。睫毛とツンと尖った上唇が好きです。かぶりつきたい。←ヤメレ
次週予告ではキレるブーが!!般若のような形相が怖可愛い!(笑)


で、触れないようにしようかどうしようか悩みどころですけど、やっぱり触れないわけにはいかないやってことで三郎について。新人戦の時の応援するブーの横に映りこむ白いシャツが三郎のものだって知ってたからこそ寂しさを感じましたけれども、これ知らなかったらそれほど違和感のある映像では無かったと思う。話自体もどこをどうカットして手直ししたのか分からないくらいちゃんとまとまってたし、この短期間にこれだけの編集作業をこなしたスタッフさんにはホントに頭が下がります。エンドロールも含め、映像上は容赦ないほどのカットっぷりでしたけども、プロデューサーさんのお言葉を拝見して、これが決して非情な措置ではないこともわかったからなおさら涙が出ました。家族だからこそ誰よりも厳しく、温かく…。(涙)
ワタシも、盲目的に擁護するだけでなくそういう気持ちで彼の帰りを静かに待ちたいと思います。


今、笑っていいとも!のテレフォンショッキングに、火曜日大杉さん・今日は市毛さん・明日は石田さんと、まっしょいキャストが続々と出演してるんですよね。今日市毛さんが持ってきたまっしょいのポスターがいつもの女子部+サブブーのヤツじゃなくなっててちょっとショックだったんですけども、しょうがないですよね。石田さんと繋いだ電話の向こうでキャストさん達がワイワイ騒いでいて、こんな状況の中ロケ現場が活気溢れてる事に安心したのですが、今この輪の中に亮ちんはいるんだろうかとかちゃんと食べてるのかなとか、じんわりとセンチな気分になってしまいました。
ところで三郎の代役ですが、田口くんに決まったようですね。田口くんのことはけっこう好きだけど、内亮ほどには萌えないなぁ…。でも、他の人よりは田口くんで良かったかも。突然の代打で大変でしょうけども、田口くんなりの中田三郎を演じてほしいです。あと、亮ちんをよろしくね…。