諸々感想その2

長すぎるので2日に分けました。
今日は『IQサプリ』『少クラ』の感想を。
昨日の日付で『オリスタ』『うたばん』『ベリサタ』をアップしました。よかったらどうぞ!
怒涛の番宣週間でしたが、相変わらず錦戸亮は可愛かった…。
個人的には『IQサプリ後編』と『少クラ(東西南北〜のコーナー)』を激しくリピート中です。なにこの生き物可愛すぎますこれ欲しい売ってくれー!


IQサプリ後編
今のところこれがワタシ的にリピ率ナンバーワン!!
可愛いしカッコいいし可憐だし賢いし小憎らしいし(笑)、ありとあらゆる錦戸亮の宝庫!もうメロメロで手が付けられません。…オレが。
普段はお色気たっぷり振りまいている小悪魔亮ちんだけど、大人の男藤木さん英明さんと比べるともう初々しくて可憐でちっちゃくて可愛いのなんのってもうアハ〜♥♥♥(壊)
そういえば藤木さんと英明さんと亮ちんって顔の系統がなんとなく似てるような気がします。いや藤木さんと英明さんは似てないんですけど、間に亮ちんを挟むとしっくりくるような。気のせいですか?なんにせよいい男3人衆。おまけに今回あんまり映んなかったけどウエンツも相変わらず可愛いし、今田さんも好きだからもうウハウハです!よく考えたら藤木さん以外は先週とメンツ代わってないんだけど、なんでこんなに興奮してるんだワタシ。…亮ちんが先週より活躍したからだなきっと。←げんきん
これだけいい男ばっかりなんだから、悪いけど今日は竹山なんか眼中ないよ!(爆)
もう可愛すぎたから一個ずつ書く。てか書きたい。書かせて!



・合体漢字
「あーわかったー」珍しく声出してるのにカメラに抜かれない錦戸、頑張れ(笑)。
・『さへほ』
「なぜ縦書きなんだろうか?」の伊東さんのヒントを受けて、きょとんとした顔して首をうにーっと傾ける亮ちん、激カワ!!首を傾けてから目をパチクリさせるその表情がドツボです。撃沈だよ、完敗だよ、陥落だよ。僕は君におちてるよ(@田口)。しつこいですか?すみません。
いやもうこんなペット欲しい。ブログペットのこいぬちゃんみたいだ。クリックしたら何か言ってくれるかなぁ亮ちん(違)。癒される。カメラさんいい仕事した!しかしなぜ『縦書き』と言ってるのに横に読もうとしたんだろうか?まぁ正解したからいいか(笑)
・モノサプリ
マッチ田聖子に苦笑いしながらも、乙女のような拍手してる亮ちんが可愛い。いい子だ。ワタシ毎週毎週この歌コーナーにモヤッとボール投げつけたくなるけどね…。
解答するとき、マッチ棒動かしたあと「これ違うよな…」みたいな感じで「ふへへへ…」って照れ笑いするのが可愛いの。正解して、テンション上がった柴田さんに手掴まれて「錦戸バンザーイ」ってされてちょっと恥ずかしそうな表情もまた可愛らし。
・サプリでだ〜れ?
杏ちゃんの最初の答えもやっぱり「鉄砲」だったんでしょうか(笑)?
電車男』チーム、ひらめいちゃった貴理子さんがゲストを差し置いて正解して得意げなのにウケた。空気読め(笑)。
わかんなくてコソコソ相談し合う杏ちゃん柴田さん。亮ちん輪に入れずひとり蚊帳の外かと思いきや「わかった」って!分かったからっていちいち騒がないのが男前!「錦戸くんわかった!」って後ろで騒いで盛り上げてくれてる貴理子さんありがとう。正解してよかったカッコいいよ〜!柴田さんも「錦戸くんしか分かってない」なんてナイス説明で盛り上げてくれて亮ちんすっかり「賢い子」ポジションゲットです。あー亮ちんが杏ちゃんに耳打ち!羨ましい。
オーラを映すカメラ。亮ちんも撮ってもらえばよかったのに。多分黒か紫のオーラが…(笑)。
・『くさったつくえ』
ここでは、「あーわかった!」って言ってみんなに拍手もらって「やったね!」って得意げで、正解VTR始まってからも柴田さんに「つく絵!」って自信満々に説明してたのに結局実は間違えてた杏ちゃんが密かにちょっとツボでした。自信満々な人が間違えるのってちょっと気持ちいいよね。(ワタシ性格悪〜)(ゴメン杏ちゃん(笑))
実は書き問題ではここが唯一の不正解?惜しかったね亮ちん。しかし正解でも不正解でも目立たない錦戸さん…(苦笑)。
・IQ都道府県
問題文終わったそばから杏ちゃんに耳打ちして秒殺の錦戸さんが激男前!杏ちゃんも柴田さんも亮ちんが分かったんだってちゃんと分かるようなリアクションしてくれたのが嬉しかったけど、さらに伊東さんが「いきまっしょい、誰が分かったの?」ってちゃんとフォロー入れてくれて、ホントありがとう。照れると顔触る錦戸さんがお猿さんのようでカワイイ。でも正解してすっきりしてんのにモヤッとボールを投げる錦戸さんが楽しそうで良いです。しかも下唇噛んで腕もちゃんとしなるくらいの本気投げ(笑)。実は良く見ると柴田さんが、杏ちゃんと亮ちんに「投げろ投げろ」って振ってくれてんのよね(笑)。柴田さんグッジョブ!
そろそろ壊れてきた英明さんにも注目です(笑)。
・世界サプリ発見
「うたばん」もそうだけど、フジとTBSはホント仲良くていいですね。こんなパロディ大好きよ。「わかった!」って嬉しそうに書き書きする錦戸。相変わらずクローズアップはされませんが…(苦笑)。
ご多分に漏れずワタシもヒロスエの「あぁん♥」にときめいたクチです。ええなぁワタシ声低いからなぁ。こんな可愛い声出してみたいよ。
・Iキューブ
亮ちんが言うと「とうもろこし」まで甘美な響き…(←アホ)。答え言うときはいつだって冷静な錦戸様。でも言って正解したあとホッとしたのか自分でペチペチ乙女拍手しながら「すごーい」って口動かしてるのが激カワ。このギャップにメロメロです。
柴田さんはもちろん、敵チームの貴理子さんまでがすごい喜んでくれてるのが嬉しい。もう既におばちゃん達を虜にしたのか?恐るべし錦戸亮(笑)。みんなにスゴイスゴイ言われてだんだん恥ずかしくなってきちゃってるその顔がたまりません。食べちゃいたい!(コラ!)
「市毛よしえさん」は、いくら共演者とはいえあの段階でよくわかりましたよねー!これまたみんなに賞賛されて、どんどん出来る子株が上がってってます錦戸さん!
でも…「内博貴」を期待したのはワタシだけじゃないはず(笑)。もし博貴だったらきっと錦戸さんは問題出た瞬間にそれこそ瞬殺だったことでしょう。きっと顔じゃなくてもわかったかもね。例えばお尻とか(「お尻の形まで知ってるで!」@M誌)(笑)。キューブにのってくるくる回る博貴のお尻……。ステキ。
“空気読めない”英明さんがますますステキ。
・成績発表
まっしょいチーム優勝!おめでとう〜〜!杏ちゃんも亮ちんも柴田さんもバンバン当ててたもんねぇ。杏ちゃんと柴田さんが思いのほか仲良しなもんだから、置いてけぼりくってハイタッチ待ちしてる亮ちんがオモシロカワイイ。オスカー像を受け取るのは杏ちゃんかと思いきやそこは亮ちんなのね。なんかウケる。
とにかく、やるときゃやる男錦戸亮が激しく男前でした!
今回特に簡単なとっつきやすい問題ばっかりだったけど、緊張して焦ると解けない問題ばっかりだったから、こういう場でちゃんと結果を残せるってスゴイことですよ。偉い!
しかし英明さんってそんなボケする人だったんですね。英明さんがテンション高いといろんな意味で心配になりますが(苦笑)、面白いです。


正解しようが優勝しようがオスカー像を受け取ろうが相変わらずリアクションの薄い亮ちんが果たしてお茶の間にはどう映ったのか、もはやワタシは客観的な判断なぞ下せませんが、全国ネットだろうとゴールデンだろうとピン出演だろうと亮ちんはいつも通りの温度の低さで、逆に安心しました(笑)。錦戸亮はやっぱり錦戸亮のまんまだね。うん。ステキ。
あ、最後の萌えツボ、まっしょい第2話予告。ついにサブブー共演!二人の横顔が溜息もんの美しさです…。


●少クラ
自分的激リピポイントは、もちろん亮ちんがアホほど可愛かった『東西南北〜』です!
「これ終わらない」「詰まる人いない」「僕いいとこのカタマリじゃないですか」なんて自信満々に言っててだんだん怖くなってきて弱々しくなっていく錦戸さんが可愛いったらありゃしない!自分で自分のいいとこ言うのに「意外と家族想い♥」ってあのふにゃ〜〜〜ってした顔と言い方とかもーありえないからホント可愛い…。
「なんでやねん!」「おまえが止めんな!」「ええよええよ負けでええよ!」ってギャンギャンキレまくったあと小山に「(自分の)ダメなとこ大声で言わなきゃいけないよ?」って言われて「うそ〜ん」ってしょぼんとするとこも可愛すぎてワタシ酸欠です。
『すぐ、強がるぅ♥』……はうぅ、撃沈。
バカウケ博貴に「えー!?えーーー!!」言われて「いーやん、もうやめろやオマエーー!」って照れて最後もまたキレる亮ちん。にゅうすで亮ちんを対等にからかったり出来るのは博貴くらいですもんね。←P姫もそういう関係だけど彼はテレビでそういうのしないもんね。
博貴は小山とステキな手紙を読み合ったりしてたもんで「博貴が浮気した〜(泣)」とちょっとムキーってきてたワタシですが(笑)、この絡みには大満足でした。エヘへいいもん見た。
他のツボは最初のチェリッシュの「未来の君を〜」のトコでテゴが亮ちんの肩をツンツンしてたトコかしら。亮ちんの生肌を!むむむ羨ましい…。
亮ちんのソロ後の見せ場であるターンがなかったのは、例の足の爪のせいでしょうね。もうちょっと足引き摺ってくれたほうがワタシ的に萌えるんですけど…ごにょごにょ。
あと、ミスターXでは、常にマイクを口元にあてて準備万端の亮ちん。「イエーイ!」って珍しく声が割れるほど大声出したり、ヒナポジ(ポジティブに非ず。ポジションです)で頑張ってます!ミスターXに直球ボケ「誰ですか?」ヨコポジで頑張ってます!
そんなわけで、亮ヲタ的にはけっこうおいしかったにゅうす司会版少クラ。
でもなー、言っていい?毒吐いていい?にゅうすに司会進行はムリっしょ…。
だってビックリするほどグダグダだったもん。これが場数の違いってやつかしらね。
頑張れにゅうす!!