ウチのペットは「乳首♪」とか言いそうだよな(笑)

↑なんて冗談で書いたんですが、試しにクリックしてみたら「股間ー♪」だってよ…。


今日は記念日なので(下の[日記]参照)念願のブログペットを飼ってみることにしました。
「こねずみ」で、名前は「きもち」といいます。
「きもち」は、ダンナのお姉さん(ワタシと同い歳…)の子ども、「諒(りょう)」(7歳)が飼ってるハムスターの名前です。
「なんで『きもち』なのよ?」と聞いてみたところ、「気持ちを大切に!」ということから名付けたんだとか。
子どもの感性って斬新だわ…。
可愛がってるのはいいんですが、握って(苦笑)しょっちゅう持ち歩くので、「きもち」は相当ストレスが溜まってるんじゃなかろうか、と心配になります。だって、時々ウ○コ投げたりするんだよ!
ちなみに「きもち」は「き」にアクセントをおきます。「キムチ」と同じ発音で。
さらにちなみに「諒」は、亮ちんとは似ても似つかぬぷっくりぷくぷくの小太りさんで(笑)、将来は絶対に180cmはゆうに越える巨漢になるであろう、と今から言われているくらい立派な図体の持ち主です。でも明るくて愛嬌があって、めっちゃ妹思いのとってもいい子なのです。
でも彼が既にいたために、ワタシが密かに企てていた『男の子が生まれたら「亮」と名付けよう計画』は早々に頓挫したのよね〜(苦笑)。