約束(仮)

エイト主演ドラマの話ですが、原作者の前田朋子さんのHPを覗いてきました。


前田さんの、このお話とエイトにかける情熱がすごく伝わってきて、嬉しくなっちゃいました。ほんとに完全なるアテ書きなんですね。8人の個性を考えてキャストを作ってくれたらしいので、とても楽しみです。
ただですね…。
この方って、サマーストームの原作の方なんですよね。
ワタシはサマーストーム見てないんであんまり滅多なことは言えないんですが、ネットで評判を見るかぎり、脚本に関してはほぼ100%酷評だったと記憶しております…。
そこが、唯一の不安材料ですわ。
でも今回は、前田さん自身もかなりの自信作だとおっしゃってますし、エイトも原作には鳥肌たつほど感動したってコメントしてるので、素直に期待したいと思います。(←偉そう)
今回のエイト主演のドラマ化にあたって、前田さんをはじめ関テレさんやたくさんの方が尽力してくださったそうで、エイトちゃん達の人柄や仕事に対する真面目な姿勢がこうして周りの人達を動かしていくんだなぁ、エイトちゃん達は愛されてるんだなぁとほんとに嬉しくなりました。
ぜひ、みなさんの力でいい作品を作り上げてほしいです。
んでもって、全国放送とDVD発売を(祈)。
あ、そういえば主題歌ってなんだろう?
現代と過去がリンクするお話って、なんとなく「Eden」がピッタリじゃございませんこと?