改めて少クラ

少年倶楽部in大阪。
録画失敗したら立ち直れないし、そうでなくても18時まで待ちきれなかったのでハイビジョン放送から鑑賞しました。
必死です。錦戸亮に飢えてるんです。
栄養補給に錦戸亮をください。


なんて思ってたらヨコ亮キターーー!
少クラでヨコ亮といえば“歯ブラシ伝説”*1が自分の中では最高で最強なんですが、今回も久々のヨコ亮にほっこり。Mステ愛の劇場を思い出すなぁ。
ヨコ亮兄弟の胡散臭い曲紹介がアホほど可愛くって!
横山さんのいかにも企んでます的な悪戯っ子ニヤケ顔が大好きです。
亮ちんの顔って、ヨコヒナすばの3馬鹿兄さんズと並ぶと途端に「錦戸亮ちゃん15歳」に戻るんだよなぁ。あーめっちゃカワイイこんにゃろう。そうやっていくつになっても3馬鹿にイジられてりゃいいじゃない。弟キャラ大好物!あ、弟じゃなかった。亮はヨコの隠し子だったね(笑)。
あーめっちゃ可愛いこのペテン師兄弟。
それとこの場面の密かなツボは、ヒナちゃんが「横山くんと錦戸くん、曲紹介お願いします」って言ったときの仁クン。
「錦戸くん」って言ったとたんに仁クンがニヤッて嬉しそうな顔して身を乗り出して亮ちんを見るのが可愛くって可愛くって♥


可愛いといえば桜援歌!
初めて「忍たま」以外のパートも聴きました。
この曲やっぱりイイ!初聴きの演歌調パートも大好きだよぅ。
すばるのエセ演歌節は近田春夫氏も認める一級品だと思う。←コラ。
亮的ベストショットは「♪キラッキラ〜」で決まり!2回ともステキ!
あの切なげな目と指先の動きが……、いかん、鼻血が。
振り付けもカッコ可愛くて好き。
男子の立て膝姿って無条件に心揺さぶられるものがある。幼心に「仮面舞踏会」を見てからというもの潜在的に大好物だったような気がします…(笑)。
桜援歌はみんなで出来そうな振り付けだけど、「♪桜咲いて〜」の腰落としてズンズンズンと迫るところはちょっと恥ずかしくてワタシは出来ないわ…(苦笑)。エイトちゃん達が迫ってくるのは大歓迎なんだけど!両手広げて8人まとめて持ち帰りますけどなにか?
そういえばこのサビのところで立ち位置間違えたのか思いっきり横っ飛び大移動の米つきバッタが見えましたが、気のせいですかマルちゃん?(笑)
「♪チョイとお花見気分で〜」のところ、ここ「忍たま」で聞いた時は倉内だと思ってたんですが、もしかしてここって倉内亮のトリオでユニゾンなのかな?だって、博貴の声が聞こえるよ……ってこれ禁句。
亮の声ってユニゾンだとかき消されちゃうことがあるから「忍たま」では気づかなかったよスマン。
ともかく倉内亮の並びならめっちゃ嬉しい。ぜひ見た目のバランス的にも亮ちんを真ん中に!
わー、姫だ姫だ。←アホ
早く博貴の入った完全バージョンが見たいです。
そうそう、途中で章大の乳首がポロリしてましたね。章大の乳首って小さいうえに妙に初々しい色なので、なんだか見てはいけないものを見ちゃったような気がして赤面でした。いつもなら「んぎゃー!ピチピチ男子の生乳首ーー!」と大喜びのアタクシなんですけど。(←サイテー)
冒頭の台詞は、ワタシはドリボを見ていないので、ヒナちゃんでも全く違和感なく見てましたが、一緒に見てたダンナは三兄弟を見てからというもの「台詞担当=ヨコヤマ」という認識があるらしく、違和感があったらしいです。そーいう見方もありますか。
ところで、最後の振り付けとキメポーズはどれが正しいんでしょうか?(バラバラすぎじゃ笑)


お手紙のコーナー。
上田くんからの手紙「なんでこんな人に友達がいるんだろう」に爆笑。うん、亮ちんの悪童っぷりを見るにつけワタシもそう思うよ(笑)。でも上田くんが言ったとおり、亮ちんの仕事に対する真面目な姿勢や努力ってのはきっと身近にいる人にはビンビン伝わるんだろうな。だからこそ毒吐こうが上から目線だろうが「こいつ、言うだけのことはあるな」って相手に思わせてしまうのでしょう。……テレビを通してはなかなか伝わってこないんだけど(苦笑)。
「はじめて錦戸くんをカッコいいと思いました」に爆笑その2。…今年に入ってようやくカッコいいと思ったのですね。遅っ!
亮が毒づくのは、きっと照れてるか仲良くなりたいかリアクションに困ったか嫌いかのどれかだと思うので(笑)、臆せず上手にお付き合いしてあげてください上田くん。
亮ちんから上田くんへのお手紙「この子、何になりたいんやろ?」の言い方と声のトーンがめっちゃ和ちゃん!あー、和ちゃんフォーエバー。6月は必ず和ちゃん祭りするから!←何度宣言してるんだオレは。
「あなたを傷つけてきました」で顔を上げて上田くんをちらと見つめる切なげな流し目にクラッ。うーん、ホントに申し訳ないと思ってるのかは定かでないが、相変わらず表情だけはブルーリボン賞ものの演技派だよなぁ亮ちんって(大笑)。


そのお手紙をステージ前に捨てて(笑)、Edenへ。
↑スタッフさんが受け取ってあげればいいのに、気が利かないなぁN○K…。
このEdenが、めっちゃ良かった!なにがって亮ちんの表情が!
博貴がいなくて寂しかったのか、哀愁漂う切なげ儚げな表情でこの歌を歌い上げる錦戸亮様はこの世のものとは思えないくらいの美でした。つーかエロいよあなた…。
今回のワタシ的∞リピート激ツボポイントは、最後の
『'cause we gonna reach for the Eden…』の亮ちんの顔!
んぎゃーーー!エローーーー!!
苦しそうな表情とうっとりとした恍惚の表情が両方拝めて……もう、腐れ妄想そのまんまの表情をしてくれるんだもんなー。どうしよう、とりあえず服脱がそう(←サイテー)
てかもうオカズ決定です。(←ますますサイテー)
いかんいかん、気を取り直して。
すば亮のハモがまた良かった。声もビジュアルもすっかり大人になったけど、在りし日の「Slowly」を思い出してノスタルジック。
長髪マルちゃんもたっちょんの美声もヒナちゃんのモンチッチ加減もヨコの笑顔も章大の真剣な眼差しももう全部がカッコよかった。
勝手な思い込みかもしれないけれど、みんな「博貴に届けーっ!」って念を込めて歌ってるような真摯な姿勢が感じられて、ただでさえ好きな曲だからより一層感動しました。


あ、そういえばウチのダンナすごいです。
最初のドリボメドレーで、激しく動く3人をちゃんと「あ、関ジミ3だ」と認識し、メドレー後の全員集合を見て即座に「内クンがいない」と気づき、ミスターXを写真と「はい」「はい」っていう声だけ聞いてすぐ「すばるでしょこれ」と当てました。
……ダンナ、いよいよエイト担かもしれない(笑)。

*1:ヨコが“松竹座のお風呂で間違えて錦戸の歯ブラシを使ったことがある”と懺悔したところ、亮も“実は僕も横山くんのを使ってました”と暴露。ヨコはともかく亮は確信犯なんじゃないかとヲタの間ではもっぱらのウワサ(笑)