学校に通い始めました!!

先週の土曜日から通い始めました。DTP制作を学びます。
週一で半年間なんで通うのは案外ラクです。
前の職場で簡単な会報とか折込チラシを簡易ソフトで作っていて、そういうのに興味が出てきたから、いっちょ本格的にやってみよって感じで。
といっても年齢が年齢だし、モノになるかはわかりませんが、イラストレーターやフォトショップの基本操作がマスターできるカリキュラムなので、それだけでも趣味の幅が広がるから学ぶ価値アリかなと。
まだ1回授業受けただけですが、ワタシはMACを扱うのは初めてなうえにブログ書いてるわりにはてんでパソオンチなので、「コマンドキー」「オプションキー」なんて名前すら知らなくて相当テンパリました(苦笑)。
こんなんで大丈夫なのか、非常に不安ですけど頑張るぞー!