ダンナが試験すっぽかしやがった(怒)!!

読んで多分あんまり気分のいい内容ではないと思うので、一応隠しますわー。


日曜日にダンナが受験だったのですが、自信の無さ故か前日の夜からネガティブの虫に取り付かれ、とうとうすっぽかしやがったのです。
ウチのダンナは「furabonがいなかったらオレとっくに自殺してた」って言うくらいの超絶ネガティブ人間なので、一旦ネガティブモードのスイッチが入ると取り付く島がない。
年3回しかない受験の機会のうち1回を「自信がない」なんて理由でみすみす逃すのは勿体なく、ケツ叩いて無理やりにでも試験会場に向かわせなきゃいけないところだったのかもしれないけれど。実際にありとあらゆる言葉で怒ったりなだめすかしたりいろいろ試みたけれど、そうやってムリヤリ外に出しても会場に行く途中で自殺でもされたらマジでかなわんので(いやホントにありえるんだってば!)、最終的には「行きたくないなら行くな」としか言えなかった。
極限まで落ち込んで凹んで平謝りする彼を前に、どういう言葉をかけてやればいいのかわからなかった…。妻といっても自分は彼のことをなんにもわかってなかったのかもしれないなーと思い知らされワタシも凹んだ。
ただ、「本音を言えばがっかりした。すごくがっかりした」ということだけははっきりと言ってやった。でもどんなにがっかりしたからって、だからって嫌いになるってことはないもんな。
ウチら夫婦はまだまだ大丈夫だな(苦笑)。
今度9月にある試験は絶対頑張るって約束してくれたから、きっと頑張ってくれることでしょう。
ちなみに夫婦仲はもういつもどおりのイチャイチャラブラブですー(聞いてねぇよ)。
でも今度すっぽかしたら離婚かもー(笑)。