調子にのって脳内キャスティングお披露目

昨日チラっと話題に出した『娼年』のワタシ的キャスティングをご紹介します。
とりあえず主要キャストのみ。賛否両論おありでしょうが、とりあえず自分の中ではこんな感じです。反応が怖いので検索よけしてみる小心者でゴメンナサイ(苦笑)。

娼年 (集英社文庫)

娼年 (集英社文庫)

はまぞう”初めて使ってみた〜。

  • 森中領(リョウ)……錦戸亮ちん
    • これはもう即決で。原作のリョウのイメージよりもちょっと亮ちんは体格が小さすぎるような気もするんですけど、気にしない気にしない(笑)。翳りのある表情がピッタリかなぁと思います。
  • 御堂静香……天海ユウキさん
    • 40すぎの美人ってことで、黒木瞳さんと迷ったんですが「冷たい感じの美人」という記述があるのでちょっと若いけど天海さんで。
  • シンヤ……赤西ジンくん
    • ホストのシンヤは赤西くんで。原作読んでソッコー脳内イメージ固まりました。
  • 咲良……綾瀬ハルカさん
    • 透明な雰囲気が合うかなと。亮ちんと絡むにはちょいと大柄なのが気になるところなのですが(苦笑)。
  • アズマ……小池テッペイくん
    • 唯一男でリョウと絡むシーンのある子。小柄で嗜虐心をそそる美形クンという設定に最後まで悩みましたが“フレンドパーク”で見た彼がめっちゃ可愛かったので即決。
  • メグミ……長澤マサミさん
    • ボーイッシュで勝気な女の子ってことで最初は上戸アヤちゃんあたりを想像してたのですが、彼女のベッドシーンが想像つかなくて(苦笑)。長澤さんならアリかなと。


こんな感じなんですが…(汗)。他には、

  • ヒロミ……石田ユリコさん
  • マリコ……ソニンちゃん
  • ナミコ……浅野アツコさん

あたりで自分の中では固まっています。イツキは好きなキャラなんだけど残念ながら思い浮かばないなぁ…。自分があんまり女優さんとか詳しくない所為ですが。どっかで杉本彩姉さんを絡ませたいんだけど(笑)。