オールナイト

もちろん聞きました!
だって、ウチで唯一拾えるAM電波はニッポン放送だけですからね。ただ、ウチには300円で買った携帯ラジオしかなくて録音ができないので、1時に起きてリアルタイムで聞きましたよ。←翌日も仕事あるっつうのに(苦笑)
P内亮の素で楽屋トークみたいなグダグダ感が普通の男の子って感じで可愛かった。ヨコヒナレコメンのような流暢な芸人はだしトークを毎週聞いてるならいざ知らず、ワタクシはレコメン過疎地のラジオビギナーなので、こんなユルい感じでも十分楽しめました。
そういえば、P亮・内亮が仲良しなのは周知の事実ですけど、内Pが仲良く喋るところってワタクシ聞いたことがありませんでしたので、なんか不思議な感じでした。雑誌トークでも、お互いの話ってあんまり出てきませんしねぇ。
正直、内Pは仲悪くはないけどすごく良いわけでもないのかなと思わないでもないのですが、亮ちんを間に入れた3人のバランスがなかなか絶妙で、近所のちょっとアホな高校生のバカ話を聞いてる感覚が味わえてイイなーと思いました(愛)。
この3人、「3人はイイ!前向きに考えていこう!」って言ってたけど、それ同意(笑)!
それでは、正直もうあんまり覚えてないので(爆)、ツボは箇条書きで。

  • P姫、のっけから西川たかのりさんを、西川ノリオと言いかける(笑)。←もちろん、亮の秒殺ツッコミが炸裂。
  • 「オマエちょぉ考えて喋れ!」「死ねや」…亮ちん。博貴に容赦ないツッコミの嵐。でも自分が振られると言葉に詰まり逆ギレ。これぞ錦戸亮
  • 博貴に暴言吐きまくりの亮だけど、甘えてるって感じが出てて好きよ。「死ね」は正直冗談でも引くんだけどね(苦笑)。博貴も亮の毒舌を楽しんでる〜って感じでキャワユイ。
  • ガテン系アイドル、ゲートボールのイメージキャラクター、メジャーデビュー曲は「おさかな天国」、P姫は市原エツコと恋人役、SHOCKで亮は光一の恋人役(ソレ見たい!)、山田博貴……にゅうすのウソプロフィール紹介にもれなくウケ。
  • でも一番のツボは“満を持しての限界ギリギリ写真集『Touch』”!!見たい、ソレ見たい!ぜひ、P内亮の3人で出してほし〜い♥
  • 「ってい!」←P姫の華麗なノリツッコミ。謎のテンション。
  • 亮ちんのSHOCK話。「楽しかったけど準備しんどかった」内P、にゅうすコンの1部と2部の間に亮が帝劇に稽古に行ってたことを挙げて亮を大絶賛。もちろん舞台も大絶賛。
  • P姫はリョウバージョンを2回、ツバサバージョンを1回の計3回も観た。「ヒマだねオレもね」……自覚あったのか(ボソッ)
  • 博貴、ワンピースの声優経験話。博貴「ワンピース大好き言うてたら仕事来た。ホンマに!」もちろん亮に「それ狙ってたんやでコイツ」とツッこまれ、「言わんといて!」と。博貴、それだと認めたことになるぞ(笑)。ちなみにマンガ『ここでにゅうすです!』もP姫が『NANA』大好きって言ってたら話が舞い込んできたらしい。マジでか!それならエイトのココイチ大プッシュももしかするともしかするかも!?
  • 亮にタクシー代を奢ると言われると1回しか断らない内博貴。「え、ホンマ?ええの?」って、亮が博貴の言い方をマネしてるのがおもろかった。ちなみにヒナちゃんも断らないらしい。←ヒナちゃん、後輩からでも遠慮なく奢ってもらうのね(笑)。AB型の特性らしい。
  • 「あれ?間違えた?」空気が微妙なときの博貴の口ぐせ。カワイイ。
  • 亮ちんは金髪時代、外国人によく間違えられたらしい。
  • 博貴「おっぱいに挟まれて眠りたい!」←深夜テンション
  • 亮「俺を毎日餌付けしてくれ!」←キメ台詞らしい…(苦笑)
  • もちろん、内Pの反応は微妙。P姫に至っては「餌付けはセンスない」←バッサリ
  • 亮曰く、キメ台詞の餌付けにはM的要素が入っているらしい。P「極限Mだわ」←バッサリその2
  • 博貴「おっぱい!」←キメ台詞らしい。「ダダすべりやでー」自分にダメ出し
  • P姫の真面目トーク。募金は偉いけど、その理由はなんか微妙っつうか薄っぺらい気がしました。
  • 亮「小山はアホ!簡単な漢字が読めない。(大学入るのに)積んだやろ、束を!」←コラー(笑)。大学生であることはあんまり言わないほうがいい、と小山に苦言。「自分でハードル上げてもうとる!」←バッサリ斬ってくれてありがとう!それすごい言いたかった(笑)
  • 亮に、「内は小3くらいの漢字しか読めない」と言われ、中学時代、テストの平均点80点だったとムキになって反論する博貴。…申し訳ないけど、信じられないよ(笑)
  • 楽屋が二つあって4×4に分かれる時、亮ちんは他メンから同部屋になるのを避けられるらしい。特にシゲは、絶対亮と違う部屋に行くそう。「まだ怖がられてるんちゃう?」と博貴フォロー。ちなみに内亮はいつも同じ部屋ですって♥
  • てか避けられるのは、亮が楽屋でハイテンションでウルサイからでは?(苦笑)
  • 「Touch」にちなんだメール。相手の手を触るきっかけは「手相を見るのがいいんじゃない?」とナイス提案の3人。←実はワタクシこれで、ダンナと親密な関係に発展しましたよ(苦笑)。いやホントに手相見るの好きなだけだったんですが、後で聞いたらダンナは「相当ドキドキした」んだそうです。これ使えるよー(笑)
  • にゅうすは部活みたいなもん。俺ら普通です。


起きて聞いてみて正解!ホント、楽しかった。亮ちんの「ぴぃ」呼びを肉声で聞く機会が滅多にないので嬉しかったり。あと、亮ちんが過去に「ぴぃは気ぃ強い!」って言ってたことがあったけど、昨日のラジオ聞いてなんとなく納得しました。P姫のイメージがちょっと変わったかも。あ、いい意味でです。


亮ちん、ニッポン放送にもっといっぱい出てください(じゃないと聞けない…(泣))←東京都なのに。