お仕事

金・土と2日間お勤めに出ました。
仕事内容自体は3年間やってきたこととなんら変わらないんですが、それでも半年振りにお客さんからの電話を受けるのは非常にドキドキしました。無難にこなせたんで良かったっす。
ちなみにウチの職場は、従業員の約半数を“育英奨学生”で補っているため、毎年この時期に学生従業員の入れ替えがあるのです。今年度もあらたに、新聞配達をしながら専門学校に通おうという見上げた根性の18歳〜21歳のピチピチ男子が入店してきました!
一人、名前が関ジャニ中間淳太くんと一文字違いの子がいたので勝手にいろいろ想像して期待していたのですが(苦笑)、顔は……まあ、うん、ノーコメント。あは。
それより、名前だけ見たときは全くノーマークだったI君18歳が、思わぬ掘り出しモンでした!色が白くてちっちゃくて、キンキ剛くんのような黒髪オシャレヘアで目がくりくりしててカワイイ♥しかも大阪出身!ということでネイティブ関西弁を期待して話してみたら、…あれ?全然訛ってない。上京したから矯正してるんかと思いきや、大阪でも訛らない地域があるんですって!?いやー、それは知らなかったです。
とにかくI君、君は荒野に咲いた一輪のお花。目の保養です。荒んだ臭い職場にも心のオアシスができました。よかったよかった。あ、もちろんダンナは別格ですけども。ワタクシの理想郷ユートピア桃源郷ですよ!(←聞いてないし)
また明日からお仕事に出ます〜。