『ここでNEWSです!!』

新婚さん♥

今更ですが、近所のコンビニで立ち読みしました。
ワタクシはその手の専門学校に通っていたことがあるにもかかわらず、人様のマンガにはてんで疎くて、特に少女漫画は未知の世界。
なので、少女漫画雑誌の立ち読みなんて、M誌の立ち読みくらい羞恥プレイでしたわ…。でも買ってもどうせ持て余すだろうから、頑張って5分くらいでザーッと読みましたよ。
マンガ本編よりむしろインタビューのほうが読みたかったのに、立ち読みではなかなか。まぁ気合で読みましたけど、あんまり記憶に残ってないです……(沈)。
P姫の肩にしなだれかかる乙女亮ちんの姿はなかったようですね。み、見たかった…。
で、気になるマンガ本編ですが、うーん。
悪くはない。けど、良くもない。(@亮ちん)
ワタクシはやっぱりこっぱずかしくて拒否反応起きますこういう展開。というかマンガ全体から醸し出される少女漫画特有の甘酸っぱい雰囲気とでもいいますか。自分には合わない。色恋沙汰じゃないだけマシだけど、毎号読むのはツライなぁ…。
とはいえ、絵はさすがにキレイだし上手いし、キャラの性格付けや描き分けもちゃんとしてるし、ストーリーも悪くないと思うので、亮主役の回なら読んでみたいと素直に思える良作なんじゃないでしょうか。若干、同人誌のニオイがしますけど(笑)。←いや、むしろ同人誌のほうがずっと好きですワタクシ。
ところで、「増田くんはやっぱり筋肉質!」的な描写のわりには全然筋肉質に描かれてなかったんですが、少女漫画的に“筋肉質”という描写はあれが限界なのでしょうか。細〜。