Mステ&音楽戦士@にゅうす

見ました。
うーん、曲調が違うから比べるのも酷ですけども、やっぱりレイニーブルースのほうがいいなぁ。なにがって、亮ちんの表情が。
切なくて苦しくてつらそうな表情こそ、錦戸亮の真骨頂だと勝手に思っているワタクシとしましては、チェリッシュでの笑顔もカメラ目線もカワイイけど、レイニーブルースのほうが100倍萌え。
とはいえ、ヤツはめんこかった。
○Mステ

  • ミニステでの出演者紹介のとき、にゅうすメンに抱えられる関西二人(@小山氏)。
  • オープニング階段では、にゅうすで出演の時は滅多にやらかさない亮ちん。猫かぶり。
  • 深キョンそのものより、「二千万」に興味を示した亮さんは、さすが東大阪市一のお金持ちを目指す男です。
  • せっかく高校卒業の話題を振ってもらったのに、映らなかったまっす〜ってどうよ。その前にこの子の高校卒業の話題ってWSとかで取り上げてもらえたっけ…?
  • 進級の話をするP姫に若干引きました(苦笑)。当たり前だからそこは。わざわざ言う事でもないと思うけど、有線1位のことも併せて、事務所に言わされたんかなー。
  • ダンスが微妙に遅れている亮ちん。先に収録したであろう音楽戦士ではきちんと踊れてることから、またいつもの天邪鬼病か。或いは、もしかして罰ゲームかなんかだったりして(もちろんエイトの差し金……笑)。や、もちろんそんなグダグダな亮に萌えますが、なにか?
  • 大サビ前の亮ちんソロパートの最後、「つーくろぉー」の「ぉー」は、出来ればもっと伸ばしてほしいなぁ(伸ばせないのは亮のせいじゃなくって、曲の尺の関係でしょうけども)。2〜3年前に「ding-dong」歌った時の「鳴らそぉーー」みたいなザラッとした声で伸びやかに轟かしてくれたらワタクシ撃沈です。
  • ↑直後のターンのキレが良くってカッコええ〜〜!!
  • 亮さん、トーク中はいつもの如く、あんまり映らない位置をキープ。
  • レイニーブルースが7位。小窓の内亮がカワイイ!
  • 3時半に起きると言ったタモさんの後ろで亮ちんがナイスリアクション。博貴もバカウケ。
  • エンディングでほとんど映ってないのにも関わらず、律儀にお辞儀をする亮さん。つられてお辞儀してる隣のテゴちゃん(笑)。

○音楽戦士

  • 「明るいニュース」、これエイトの時もやってほしかった…。
  • ↑の時、P姫が珍しくやる気だしてるように見えます。
  • 歌ツボはMステと同じかも……(爆)。
  • あ、今回の青色照明は顔映りが悪いので、曲調的にも黄色とかピンクとかオレンジとか、暖色系がよかったのになぁと思いました。


どうしてにゅうすって、歌になると極端にKKKテゴちゃんの扱いが下がるのかしら?フレッシュな下4人こそ推すべきなのに……と、個人的には思います。特に草野にはソロあげたほうがいいと思うんだけど、相変わらず事務所の考えはよくわからんのぅ。