新婚のしるし!!(@セブンチーン)

セブンチーンのにゅうす持ち回り連載、大トリは我らが錦戸亮。てか、身体測定以降そんな連載してたことすら知らなかった。堪忍。
まぁやっぱりというか当然というか、モノクロ1ページのみでしたけども、内容はワタクシ的にはオイシイ記事でしたー!
例によって立ち読みですが……。


○亮ちんが、新婚のしるしをささげた男!!
亮ちんの高校時代の友人が錦戸家に居候を始めてかれこれ1年になるらしい。
そんな彼との出会いは高校の入学式。となりの席だった彼が突然、「ネクタイの結び方がわからへん。結んで?」と言ってきた。

“こいつアホやぁ”と思いつつも、自分の首に結んで型を作ってからそいつにかけてあげた。んで、キュッキュッてして―。
新婚のしるしを見たこともないヤツにささげてしまったわ。

新婚のしるし!!←この表現がめっちゃカワイイーー♥
高校入学当時といえば、錦戸さんは15歳。バリバリのチビ亮時代ですよ!そんなの、カワイイ亮ちんに近づきたくて声かけてきたに決まってますがな!男は狼なのよ気をつけなさい。
錦戸さんは度々こうして、腐女子にやさしいネタを提供してくださいますが、大抵の場合において錦戸さんが猫ちゃん側なのはそれは意識的ですかそれとも無意識なんですか。
ともかく錦戸さんはとってもアチラの素質がおありのようで、ワタクシ嬉しいでございます(安田風)。
さてはもう食われちゃったか!


他にも腐ネタが。
○夜中にいちごショートを作ってご満悦の乙女錦戸!
最近の得意料理は“いちごショートケーキ”らしい。
リビングにたくさん置いてある料理本を見ていたら、ケーキの作り方が。「こんなんつくれたら、いいんちゃう?」と、さっそく材料を準備し製作にとりかかる亮ちん。
スポンジが“ふぁ〜”と膨らんできた姿に感動!乙女ケーキに感動!てかアンタ、スポンジから作ってたんかい。
完成したスポンジケーキを横半分に切って、生クリームを塗り、いちごを並べて……すっごい楽しい♪乙女錦戸誕生!←ホントにこんなん書かれてた気がします。


翌日の楽屋で「ケーキ作ったんやけど……」と照れくさそうにエイトメンにケーキを差し入れする乙女な亮ちんの姿が浮かんでしまいました。
あ、或いは誰か特定の相手にあげるんだったのかしら?エイトでいちごショートが好きそうな子といえば、博貴かなー?大倉かなー?ショータかなー?←妄想は果てしなく。
どーでもいいけど、亮ちんの得意料理が“ショートケーキ”って、前から言ってるような気がしますが。初めては誰に捧げたんですか?←いや、ケーキの話ですよもちろん。


他にも、『いいヤツやと思ってたヤツから裏切られたら悲しい』とかなんとか、乙女な錦戸が満載だった気がします。うろ覚えですみません。
買おうかどうしようかすっごい迷ったんですが、モノクロ写真がイマイチだったのと、さすがに他の記事が読めないので、断念。でもあまりに乙女錦戸がかわいかったので、そのうちうっかり買ってしまうかもしれません…。


月刊songsは見つかりませんでした。今日はこれメインで本屋行ったのに…。