音楽戦士

歌本編は、すばる抜きの7人バージョン。
Mステの7人バージョンに比べて寂しい感じがしたのは、バックにJr.がいなかったせいか、はたまたMステすばる入りバージョンを見たばかりのせいか。
歌は、同じ日のMステに比べてパンチは薄いながらも、ひとつのグループとしては統一感があるというか、まとまってるという印象。
すばるがいないと、グループとしての面白みには欠けるけど、歌手としてのまとまりは出るというこのジレンマ……(苦笑)。
良くも悪くもすばるの存在感は絶大だと実感した次第です。
では、例によってツボ箇条書き。

  • 「Yo!」のマルちゃん。カ、カッコえぇ……♥
  • ヨコの着崩し。シャツのボタンは留めずに中のTシャツを見せて、でもネクタイは締めるというその着こなしは斬新すぎて、酔っ払いにしか見えません…(苦笑)。
  • ショータの袖。中のシャツの袖があまりにもはみ出しすぎ。七五三のようでカワイらしい。
  • ヨコ・博貴の時計、亮の指輪などの意味深なアクセサリーが、それぞれに“アイツ”とのストーリーを演出しているみたいに見えますな。役作り?←深読みしすぎ?
  • 「あの〜頃の〜ふた〜りに〜♪」の、亮ちんのキレのあるダンスにビックリ!!SHOCK効果はたしかにある!前髪がはらりと落ちるのも計算されてるかのよう。美!
  • 「あれほどオマエ愛してた♪」で、ピースをめいっぱい高く掲げてるショータがカワイイ。風船飛ばしちゃった子供みたいね(笑)。
  • ↑の後、シュタッ。亮ちん敬礼!真摯な眼差しが美〜〜〜!!
  • 大阪レイニーブルースゥ〜♪」のヨコはやっぱりシブガキ隊。…と思ったらヒナちゃんも若干シブガキ隊(笑)。じたばったするなよっ♪世紀末がくるぜ!
  • 間奏の、手足を交互にバタバタさせる振りは、やっぱり珍妙…。
  • ソロパートで一人一人アップがあるのは、同じ日のMステとは違って、イイ♥
  • 大サビ前の「あれほどオマエ愛してた」の亮の歌い方が大好き。「愛してた」の「してた」で切なげに力を抜くところがタマラン…。誰を想ってるの?と聞きたくなるくらい、気持ちこもってる。
  • 足から舐めるように這い上がるカメラ。誰の身体かと思ったら、これまた亮ちん♥
  • 最後のターンで、ヒナちゃんと亮ちん、手がぶつかっちゃった。あれきっと地味に痛いはず…(苦笑)。
  • 最後のキメの時、また笑っちゃったヨコと、内亮の間の隙間にどうにか映りこもうと必死なショータ。Mステでは最後消えてたからね(笑)。

この番組って、去年『AX』をやってた枠ですよね。撮影スタッフはAXの時と同じなのかしら?前ににゅうすの「紅く〜」で出た時同様、顔映りがキレイで好きです。カメラ割りも、引きと寄りのバランスが秀逸!振り付けもわかるしアップも多くてストレスゼロ。嬉しい♪


最初にPVが少し流れたのですが、WSでは未見の部分でした。「忘れられへん、離れられへん」のところなんですが、あの〜、これ……、
歌う錦戸亮の横顔が、舌の動きが見えるのがものすごエロちぃんですけども!!
しかも、スロー再生するとますます淫猥かつ淫靡卑猥な連想妄想が膨らんでしゃーないんですけども!!
……サイテーだ俺は…。ゴメンナサイ。逝ってきます。←2○h風


コメントいつもありがとうございます。レス、明日必ずいたします。